面白い漫画・原作情報

あなたがしてくれなくても【漫画】の感想レビュー!面白いポイントと私の総合評価

あなたがしてくれなくても 面白い

既婚者の皆さん、夫婦円満ってなんだと思いますか?

この漫画は、現代夫婦のセックスレス問題にストレートに切り込んだ衝撃作。じわじわと人気を集めている注目の漫画です。

全ての既婚者に読んでほしい、是非ドラマ化してほしい!そんな声も納得の良作「あなたがしてくれなくても」。

こんなにも夫婦のリアルを突きつけられたら、絶対に考えさせられる!今回は、漫画「あなたがしてくれなくても」のあらすじや魅力をお伝えしていきます。

▷ 無料試し読みはコチラから読めます

漫画を読む&買うのにピッタリな
▽電子書籍サイトBSET2をチェックする▽

電子書籍 漫画 おすすめ

漫画「あなたがしてくれなくても」のあらすじ内容・ストーリー解説

あなたがしてくれなくても 面白い

出典:あなたがしてくれなくても/ハルノ晴/双葉社

「あなたがしてくれなくても」のストーリーを簡単に解説しますね!

主人公・みちは32歳の既婚OL。夫・陽一(陽ちゃん)とは恋愛結婚で結婚して5年目。子供はいない。仲が悪いわけでもなく、一見なんの不満もない夫婦に見える二人だが、実は2年間セックスレスという問題を抱えていた。

みちはどうにかしてセックスレスを解消しようとするが、陽ちゃんはみちの必死さとはうらはらに問題から目を逸らそうとする一方。

ある日の会社の飲み会後、ひょんなことからみちの会社の先輩・新名と飲むことに。みちは、既婚者で優しい性格の新名に安心し、セックスレスである悩みを打ち明ける。

他人にこんなことを相談して、引かれてしまったと焦るみち。意外にも新名の口から出た言葉は、「うちもセックスレスなんですよね」というカミングアウトだった。

それ以来みちと新名は同じ悩みを抱えるもの同士、お互いの進捗を相談し合うようになる。決して一線は超えないが、少しづつ二人は惹かれあっていき…

漫画「あなたがしてくれなくても」が面白い&推したい5つの理由

面白い&推したい5つのポイント
  • レスに悩んでいる既婚者は号泣するかも?
  • 単なる不倫漫画ではない。恐ろしくリアル
  • 心理描写が上手すぎて感情移入必須
  • 陽一サイド、楓サイドの人にこそ読んでほしい!
  • これからの展開は?落とし所が気になる!

レスに悩んでいる既婚者は号泣するかも?

あなたがしてくれなくても 面白い

出典:あなたがしてくれなくても/ハルノ晴/双葉社

いままでありそうでなかった漫画。セックスレスという問題は、日本の夫婦の抱える悩みとして取り上げられているのは見たこともあります。でも、なかなかおおっぴらげに話題にできることでもないですよね。

なんとこの漫画は、本当に真正面からセックスレスに悩んでいる女性・男性の気持ちにブッ込んでいきます

数ある夫婦不仲の原因の一つがセックスレス、とかではなくて。浮気も借金もDVもないけど、ただ一つセックスレスだけが問題という赤裸々展開。

でも実は、同じ悩みを抱えている人は実は多いのでは?拒否られている側からしたら、いくら仲良い友達でも言いづらくないですか?拒否っている側の人って、結構軽々しく周りに言いそうなものですけど。

なので、レスに悩む既婚者の人が読んだら1巻でガチ泣きするかもしれません。それくらい会話がリアルなんです。みちと陽ちゃんの家での何気ない会話とか、想像に容易くてウルウルする。

セックスレスであるという夫婦問題の大きさに気がつかされ、もはや、夫婦円満とは?不倫とは?という日常からしたら哲学並みの思考に放り出される。

しかもこの漫画のすごいところは、みち夫婦と新名さん夫婦を通して、男女逆バージョンが徹底的に描かれているところ。

レスに悩める人たちも、レス予備軍の人もハンカチの用意をして読んだ方がいいですよ!

単なる不倫漫画ではない。恐ろしくリアル

あなたがしてくれなくても 面白い

出典:あなたがしてくれなくても/ハルノ晴/双葉社

「あなたがしてくれなくても」って、他の人がいるからいいもん!っていう意味?ただのお花畑不倫漫画?と思っている方、違います!「不倫ってどこから…?」帯カバーにこんなキャッチコピーがあったりして、もしかしたら毛嫌いする人もいるのかと。違います!

もはや、不倫漫画ではなくて社会問題を描いた漫画。あ、主人公たちは、まだ、一線は超えていないですからね!不倫漫画特有のエロ描写も(ほぼ)ありません!!

まぁ結局主人公は不倫するんでしょ?と聞かれたら。全然そんな事しない!とは言えないんですが…。これを不倫だから悪というなら善って何?と。心壊れて死ねと言うんですか?と。

不倫にストッパーをかけているパートナーの存在が悩みの原因そのものって切なすぎませんか?と。

私は、不倫とかしたことがない小心者なので(いい事?)不倫する人の心境は全くわからないし擁護するつもりもない。

それに実際にパートナーに浮気された人からしたらクソ喰らえな事かとは思います。パートナーを裏切るような人間は許せません。不倫、ダメ、ゼッタイ!

それでも!主人公の複雑な気持ちに寄り添えてしまうのが、漫画としてうまい描写の仕方なんです。もしかしたらこれが不倫のリアルなきっかけなのかも。と思わされます。

心理描写が上手すぎて感情移入必須

あなたがしてくれなくても 面白い

出典:あなたがしてくれなくても/ハルノ晴/双葉社

さて、ここまで共感するよするよとお伝えしてきました。それはなぜかというと、「あなたがしてくれなくても」は登場人物の心理描写が恐ろしく丁寧だからなんですよ!

みち夫婦のパターンだと、みちと陽ちゃん両方の思っていることがわかりやすく描かれます。つまり拒否られて悩んでいる側の心境と、拒否っている側の心境。

自分がどちらかの立場に該当する場合、ものすごく簡単に登場人物になりきれてしまうんじゃないでしょうか。

陽ちゃんが、みちを飲みなれたアイスコーヒーに例える場面があるのですが、とっても秀逸な例えです。拒否っている側ってそういう思考なんだ、と。

それに対してみちのセリフが陽ちゃんにとっては皮肉になっていたり…。夫婦のレス問題が一筋縄ではいかない難しさも痛いほど伝わってきます。

表情もとっても繊細なタッチで描かれているので、みちが涙している顔にはもらい泣きしそうになり、陽ちゃんの悪気なきゲス顔にはイライラを覚えること間違いなし!

陽一サイド、楓サイドの人にこそ読んでほしい!

あなたがしてくれなくても 面白い

出典:あなたがしてくれなくても/ハルノ晴/双葉社

みちと新名さんは、悩みは同じですが、事情は家庭それぞれ異なっていたりします。ただひとつ共通して言えることは、「レスを我慢している側が家事もこなしている」ということ。

漫画だから余計その色が強くなっている部分はあるかもしれませんね。でも、相手に尽くすタイプの人間&自分のペースを乱されたくない人間って、その辺の夫婦にありふれた組み合わせなのかなぁと思います。だから惹かれ合うってのもあるんでしょうけど。

陽ちゃんはとにかく自分勝手で優柔不断。でも本人は全く気が付いてない系です。

楓さんは仕事人間。知らず知らずのうちに家族が離れていく系。どちらもありがちですよね。二人とも、周りが見えていないからこうなっちゃう…。

そういう立場の人が読んだら、みちや新名さんの苦しさに気が付けるきっかけになると思います。もっとも、悩んでいない側は手に取らないタイトルなのかな?と思いますが…!

これからの展開は?落とし所が気になる…!

あなたがしてくれなくても 面白い

出典:あなたがしてくれなくても/ハルノ晴/双葉社

まだまだ連載中の「あなたがしてくれなくても」。登場人物が大人ばかり&リアル感たっぷりなので、ストーリー展開のスピードはゆっくりめです。単行本で言うと、3巻終わりでやっと、「おぉ、ついに!?」という感じです。

もちろんそこまでの紆余曲折があってこそなのですが、ここから先のストーリーをどう持っていくかにも注目です!面白い漫画は、終わり方も大事ですよね!

みちと新名さんがくっつくということは、お互いに離婚…?それとも二つの夫婦が関係を修復するんでしょうか?新名さん夫婦は、やっと焦りを感じた楓さんが変わりたいって思ってきているんですが、新名さんの気持ちが…。

みち夫婦は、あくまでも陽ちゃんに望みを託そうとするみちと、自分の保身ばかり考える陽ちゃん。どうなるんでしょうか?

同僚の三島さんや華ちゃんの動きからも目が離せませんね!

不倫の事実という、ばら撒けば社会的にぶっ潰せる爆弾抱えてますもんね~。恐ろしい!個人的には、三島さんも華ちゃんもいいキャラしているので、全員が幸せになってくれるといいんですが、そうはいかなさそうですよね。

ハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか今後の展開から目が離せません!

漫画「あなたがしてくれなくても」はオススメできる?私の総合評価

私の「あなたがしてくれなくても」の総合評価がこちらです
読みやすさ
面白さ
画力
ストーリー・設定
期待度

セックスレス問題を抱える夫婦を描いた話題作で、その展開から目が離せない漫画「あなたがしてくれなくても」。 登場人物の誰に共感するかは、あなた次第! 既婚者の方には是非とも読んてほしい作品です。

きっとこの漫画を読めば、パートナーとのコミュニケーションを大切にしようと思うはずです。

生々しい描写もないので、そういうのが苦手という方もとっても読みやすいですよ!電車の中でも読める系です!気になった方は、ぜひ一度手にとってみてくださいね。

デリケートな問題なので難しいかもしれませんが、ドラマ化したら絶対話題になると思います。しつこいぐらいに、深夜ドラマ化を希望します!

▷ 無料試し読みはコチラから読めます

漫画「あなたがしてくれなくても」を読むならebookJapanがおすすめ

漫画「あなたがしてくれなくても」を読むなら、初回50%OFFクーポンを特別配布している電子書籍サイト「ebookJapan」で読むのが、お得に購入できてオススメですよ!

ebookJapan クーポン
ebookJapan|50%オフクーポンを使って漫画をお得に購入する方法! ebookJapanで漫画をお得に購入したい! このページを見てくれている方は、きっとこのように考えていると思います。...

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトです。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、他社の電子書籍サイトでは見つからない漫画も見つかりますよ!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます!漫画をコレクションする楽しさが味わえるのも「ebookJapan」の魅力の一つですね。

初回50%オフクーポンの他にebookjapanでは、毎月およそ400本のキャンペーン・セールが開催しています!

キャンペーン・セールの数が盛りだくさんなので、あなたの読みたい漫画がお得に買えることも!見逃さないために一度公式サイトをチェックしておきましょう。

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ