漫画アプリ

ピッコマの待てば0円は嘘で途中から課金が必要!使ってわかった評価と評判【アプリレビュー】

ピッコマ 評判

ピッコマは、2011年から配信されている無料漫画アプリの中でも老舗かつ利用者の多いサービスです。

その人気の秘密は、24時間待てば1話ずつ無料で読める「待てば0円」というサービスです。

しかし、実はその「待てば0円」、実際のところは最後まで無料で読めないこともあるって知っていましたか?

この記事では、気になる「待てば0円」の使い方も含め、ピッコマを実際に使ってみた感想を紹介します!

漫画を読む&買うのにピッタリな
▽電子書籍サイトBSET2をチェックする▽

電子書籍 漫画 おすすめ

ピッコマは安全?待てば0円ってなんなの?

ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

ピッコマとは、株式会社カカオジャパンが運営する無料漫画アプリ・サービスです。

カカオジャパンというと、韓国で人気のカカオトークと呼ばれる無料通話アプリも提供しているので聞いたことがある方もいるかもしれませんね。

ピッコマでは、コメディ、恋愛、ホラー、ミステリー、アクションなど様々なジャンルの作品を無料で読めるようになっています。

「待てば0円」「今だけ0円」という1話読んだ24時間後にもう1話読めるようになる仕組みが人気ですね。

ピッコマは違法サイトではない?

無料で漫画が読めると聞いて、作者や出版社の許可なしで違法に漫画をアップロードする海賊版サイトではと心配になる人もいると思います。

でも、ピッコマはきちんと作者や出版社に許可を取って作品を掲載しているサイトですので安心してください。

待てば0円とは?

ピッコマ 待てば0円

ピッコマの待てば0円」とは、1日1話ずつ無料で読める作品のことです。

「待てば0円」になっている作品は、1話読んだ後、24時間待てば続きの1話を読むことができるようになります。

時間で回復するチケット制に似ていますが、「待てば0円」は違う作品であれば何話でも読めるという点が違います。

例えば、Aという作品で1話読むと、Aの続きの話が読めるのは24時間後ですが、他のB、C、D……の作品はすぐに1話分読むことができますよ。

また、普段は課金購入が必要な有料作品でも、期間限定で24時間ごとに1話ずつ読めるようになる「今だけ0円という仕組みもあります。

「待てば0円」「今だけ0円」は時間をかけてじっくり作品を楽しみたい方や色々な作品を少しずつ読みたい方に向いている仕組みです。

ピッコマ|待てば0円作品でも途中からコインが必要

ピッコマ 待てば0円 嘘

毎日無料で1話ずつ読める「待てば0円」の漫画ですが、実は全話無料で読めるわけではありません。

「待てば0円」の漫画の中でも、途中から「コイン」というアイテムが必要になる作品があります。

このコインは、基本的に課金して購入しないといけないので、作品全部を「待てば0円」で読めるわけではありません。

ここがちょっと残念ですね。もちろん、最終話まで「待てば0円」で読める作品もありますよ。

また、コインは無課金で手に入れる方法もあるので試してみてくださいね。

コインを無課金で入手する方法

「待てば0円」の途中から必要になるコインは、実は無課金でも手に入れる方法があります。

このコインは課金して購入する他に、ログインボーナスBINGOガチャなどでもらえることがあります。毎日ログインしていれば、それなりのコインが貯まりますよ。

ピッコマ コイン 集め方

また、ピッコマのイベントキャンペーンでコインが無料でプレゼントされることもあります。

無課金でもコインを手に入れるチャンスはそこそこありますね!

最新巻発売直後は「待てば0円」範囲が広がることも

最新巻が発売されたばかりの作品は、期間限定で「待てば0円」で読める範囲が広がることがあります。

無課金で続きが読みたいけれど、コインを貯めるのが大変という方は、最新巻が発売される時期まで待ってみるのも1つの手ですよ。

ピッコマで読めるおすすめ漫画!CM広告で紹介された2作品

ピッコマで読めるおすすめ無料漫画2作品を紹介します!

復讐の毒鼓

ピッコマ 広告作品 おすすめ
ストーリー・あらすじ

双子の兄・神山秀をいじめによって殺された弟・勇。

更に、秀の死亡の知らせを受けた父は病院に行く途中、交通事故に遭って他界、母も病気になった後に失踪してしまう。

家族を失った勇は、いじめに荷担した者たちを潰すことを決意。

秀になりすまして生前彼が通っていた泰山高校に潜り込み、復讐を開始する――!

テレビCMでも紹介されていたピッコマの有名作品です。

最強のヤンキー・勇が、秀才だった兄のフリをしながらいじめの真相を探り、時に不良相手に大立ち回りを演じるというサスペンス要素あり、アクションありの展開に目が離せません。

2019年9月現在、全90話で完結済みで、80話まで「待てば無料」、残りはコインで読めます。

恋するアプリ

ピッコマ 広告作品 おすすめ
ストーリー・あらすじ

ジョジョは、叔母夫婦と同い年のいとこと一緒に暮らす普通の女の子。

仲の良い彼氏もいるが、相手を本当に好きなのか、本当に好かれているのか自信がないまま付き合っていた。

ある日、相手が自分のことを好きなのかがわかるアプリ「ラブアラーム」がリリースされる。

瞬く間に流行するラブアラームだが、ジョジョはお互いの「好き」がわかってしまうアプリを持つのが怖いと感じる。

そんな時、モデルで学校一の人気者・ヒカルがジョジョに興味を持ち――。

「好き」の気持ちを確認できるアプリ「ラブアラーム」に翻弄されるジョジョとその周りの人々の切ない恋模様を描いたピッコマ独占配信のラブストーリー。

テレビCMで紹介されたばかりでなく、Netflixで実写ドラマも配信された話題作です!

2019年9月現在、162話まで配信済み(休載中)で、160話まで「待てば0円」最新話2話分も「コイン」で読めますよ。

ピッコマの良い点やメリット

ここからは、実際に使って感じたピッコマのメリットを紹介します!
ピッコマのメリット
  • 「待てば0円」「今だけ0円」で毎日色んな作品を無料で読める
  • 韓国の作品など他の無料漫画アプリで読めない漫画も多い
  • ライトノベルにも「待てば0円」対象作品あり
  • 広告がない

「待てば0円」「今だけ0円」で毎日色んな作品を無料で読める

ピッコマのメリット1つ目は、「待てば0円」「今だけ0円」のおかげで、毎日色んな作品を1話ずつ読めるところ。

1話ずつとはいえ、複数のシリーズを読むことができるので、色々な作品をじっくり読み進めていきたい人にピッタリです。

「待てば0円」「今だけ0円」の対象となる作品数も多いので、飽きる心配もありません。

韓国の作品など他の無料漫画アプリで読めない漫画も多い

ピッコマは韓国企業のカカオジャパンが運営しているだけあって、韓国の漫画も多数掲載されています。

もちろん、ピッコマで配信される際は日本語に翻訳されているので、韓国語を知らないと読めないということもありません。

違和感がないぐらい綺麗な日本語に翻訳されていて、著者名を見るまで日本の漫画か韓国の漫画かわからないことも。

他の無料漫画アプリでは読めない韓国の作品が沢山あるので、「無料漫画アプリはどこも似たようなラインナップばかりで飽きた」という方でも満足できますよ。

ライトノベルにも「待てば0円」対象作品あり

ピッコマでは、ライトノベルも配信しており、その中には「待てば0円」対象作品もあります。

完全に漫画専門の無料漫画アプリも多い中、少しずつでも無料でライトノベル作品が読めるのは珍しいと言えます。

恋愛、コメディ、ファンタジー、ホラー、ミステリーと豊富ジャンルが読めるので、漫画よりライトノベルを読みたいという方も要チェックです。

広告がない

ピッコマでは、漫画の閲覧画面にも検索画面にも広告が一切掲載されていません。また、チケットをもらうために、興味のないCM動画などを見る必要もありません。

広告に邪魔されずに読書に浸りたいという方も安心して利用できますよ!

ピッコマの悪い点やデメリット

ここでは、実際に使って感じたピッコマのデメリットを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!
ピッコマのデメリット
  • 一気読みはできない
  • 「待てば0円」でも途中からコインが必要になる作品もある
  • 無料で読める日本の漫画の数は少ない

一気読みはできない

ピッコマで無料で漫画を読むためには、主に「待てば0円」を利用することになります。

「待てば0円」では同じストーリーは1日1話ずつしか読めないので、1つの作品を一気読みしたい方には向いていません

最新話を読むために必要なコインを集めるのに時間がかかる

「待てば0円」作品の中には、最新話を読むためにはコインが必要なものもあります。

無課金でコインを集める方法もありますが、毎日ログインしたり、BINGOのお題をクリアしたりと、地道な作業をしないといけません。

1つの作品を一気読みできない点と合わせて、じっくり時間をかけて楽しむのが苦にならない人向きと言えます。

無料で読める日本の漫画は少ない

ピッコマの「待てば0円」では日韓両方の作品が配信されていますが、韓国の漫画に比べると日本の有名漫画の数は少ないです。

ドラマやアニメ化間近の話題作が「待てば0円」で配信されることもありますが、日本の人気漫画・有名漫画を中心に読みたいという方は、他の無料漫画アプリの方がおすすめです。

ピッコマはイイ漫画アプリ?私の総合評価

ピッコマ 評価
実際に利用している私がピッコマアプリの品ぞろえや使いやすさを5段階で評価しました!
無料チケット回復頻度
1シリーズ1話ずつ。一気読みには不向き
漫画の品揃えの良さ
様々なジャンルの漫画・ラノベあり
有名作品の多さ
無料で読める日本の漫画は少なめ
オリジナル作品の質
ピッコマ独占配信の韓国の漫画が豊富
アプリの使いやすさ・UI(ユーザビリティ)
広告
一切広告なし

ピッコマはこんな人におすすめ

ピッコマ 評判
最後に、ピッコマがどんな人におすすめなのかをまとめました!
ピッコマがオススメ人
  • 韓国の漫画・ライトノベルを無料で読みたい方
  • 毎日色々な作品をじっくり読みたい方
  • 他の無料漫画アプリにはない漫画を読みたい方
  • 最新話を読むため、ログインやガチャで地道にコインを貯めるのが苦にならない方

ピッコマでは、長期連載作品も最後の方まで「待てば0円」対象となっていることも多いですし、コインを集めれば最新話も無課金で読めるので、漫画は少しずつじっくり読む派という方におすすめです。

また、ピッコマは、他の漫画アプリでは読めない韓国の漫画・ライトノベルが豊富なので、新しく好みの作品を開拓したいという方にもおすすめですね!

漫画を読む&買うのにピッタリな
▽電子書籍サイトBSET2をチェックする▽

電子書籍 漫画 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でしたね!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、他社の電子書籍サイトでは見つからない漫画も見つかりますよ!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回購入特典として50%オフクーポンがある他に、ebookjapanでは毎月およそ400本のキャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたい漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ