漫画アプリ

パルシィ(PALCY)アプリの評判と評価!無料で読めるコインとチケットの集め方も伝授

パルシィ アプリ 評判

今回紹介するのは、講談社とピクシブが提供する無料漫画アプリ「パルシィ」です。

2018年に正式にリリースされたばかりの比較的新しいアプリなので、使ったことがないという方も多いかもしれません。

そこで、「パルシィ」の使い方から、メリット・デメリットまで気になる情報を実際に使っている私がお伝えします!

漫画を読む&買うのにピッタリな
▽電子書籍サイトBSET2をチェックする▽

電子書籍 漫画 おすすめ

パルシィは女性向けの無料漫画アプリ

パルシィ 恋愛漫画&少女マンガの漫画アプリ

パルシィ 恋愛漫画&少女マンガの漫画アプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

パルシィは、講談社とピクシブの女子向け作品を中心に配信している無料漫画アプリです。

女子向け漫画のラインナップが豊富で、恋愛物やBL、コメディ、実録など色々なジャンルの作品を読むことができますよ。

無料で読める作品やログインボーナスなどでもらえる「チケット」で読める作品が多いのも特徴です。

「女子向け漫画が好き」という方には、おすすめの無料漫画アプリですね。

パルシィアプリの使い方や読める作品の種類

パルシィのアプリをインストールしたら、さっそく無料作品を読みましょう。

パルシィアプリ 使い方

気に入った作品は作品紹介画面で「フォローする」をタップすれば、「フォロー」画面から次回の更新日もチェックできます。

パルシィアプリ 使い方

何を読むか迷った時はランキングで人気の作品もチェックするのもおすすめです。

パルシィで読める作品の種類

パルシィで作品を読む時に覚えておきたいのが、作品には次の3つの種類があるということです。

  • 無料で読める作品
  • チケットを消費して読む作品
  • コインを消費して読む作品

「無料で読める作品」は、誰でも無料で読める作品です。

「チケットを消費して読む作品」と「コインを消費して読む作品」は、それぞれ「チケット」「コイン」というアイテムを消費すれば読める作品です。

チケットとコイン、似ているアイテムがあるので複雑ですよね。私も最初はどう違うのか、わからなかったです

少し複雑ですが、基本的に「無料で読める作品」と「チケットを消費して読む作品」が無課金で読める作品だと覚えておけばOKです。

チケットとコインの違い

チケットとコインの違いについて、もう少し詳しく紹介しますね。

  • チケット:チケット無料作品が読める。ログインボーナスやミッションでもらえる。
  • コイン:基本的に課金して購入する。コインでしか読めない作品がある。

チケットは無課金でも手に入れる機会が多いアイテムなので、チケットで読める作品は基本無料で読めます。

一方、コインは基本的に課金か、後で紹介する方法でしか手に入れられません。

その話を読むのにチケットが必要なのか、コインが必要になのかは、各話の横にあるアイコンでチェックできます。

パルシィアプリ チケット コイン 違い

なお、パルシィでは同じ連載作品内でも、「1~10話までチケット、残りはコインが必要」みたいなこともあります。

せっかく好きな作品ができても、途中でコインが必要になって読めなくなってしまった!なんてことも……。

なるべくサクッと無課金で読みたい方は、最新話までチケットで読める作品を選ぶのがおすすめですよ。

パルシィアプリ|チケットの集め方を伝授

ここでは、パルシィの無料作品を読むのに必要なチケットの集め方を紹介します!

チケットは毎日7時と19時に4枚ずつ配布される

パルシィでは、毎日7時と19時に4枚ずつチケットを配布しています。つまり1日合計8枚=8話分のチケットがもらえるわけですね。

ただし、この配布チケットは最大4枚までしか貯められません。

4枚超えた分は無駄になってしまうので、読みたい作品があるなら次の配布時間までにチケットを消費して読むのがおすすめです。

ミッションでもらえる「ボーナスチケット」を貯めよう

パルシィでは、毎日配布されるチケットとは別に「ボーナスチケット」というものもあります。

ボーナスチケットで読める作品や使い方はチケットと同じですが、ボーナスチケットはログインボーナスなどで入手可能な上に、1度に4枚以上貯めることもできます。

配布チケットだけでは1日最大8話までしか読めませんが、ボーナスチケットを使えば1日に9話以上一気読みすることもできますよ。

パルシィアプリ チケット 集め方
ボーナスチケットの集め方についても紹介しますね!

ボーナスチケットは主に次の方法で集められます。

  • 初ログインボーナス(30枚/1回だけ)
  • ログインボーナス(毎日1枚)
  • ミッション(実績)を達成する
  • 「エール」と交換する(200エールで1枚)

ミッション(実績)には「30話読む」「3回シェアする」などがあり、達成するとボーナスチケットやエールなどのアイテムがもらえます。

パルシィアプリ チケット 集め方

「〇回ログインする」など簡単なミッションも多いので、パルシィで好きな作品を読んでいれば自然とボーナスチケットが貯まっていることも多いです。

2、3日使っていてミッション(実績)達成だけで数十枚も貯まることもよくありますよ!

パルシィアプリ|コインの貯め方!無料でも集めれるよ

基本的には課金するしか手に入れる方法がないコイン。

チケット無料の作品だけ読んでいれば必要ないのですが、連載作品の途中だけコインが必要になることもあります。

そんな時に使える、無料でコインを集める方法を紹介します。

コインを無料で集める方法

パルシィには、特定のサービスに加入するなどの条件を達成することでコインを集めることができるコーナーが用意されています。

まずは、「マイページ > コイン」の「無料でコインをGET」のところにある「無料」ボタンをタップしましょう。

パルシィアプリ コイン 集め方

すると、コインを集められるサービスが紹介されているページに移動します。

中には月額課金制のサービスもありますが、画面上のタブで¥0 無料」をタップすると、無料で利用できるサービスだけをチェックできますよ。

パルシィアプリ コイン 集め方

サービスごとにコインがもらえる条件は違うので、利用する前に条件をしっかりチェックしましょう。

パルシィアプリ コイン 集め方

注意したいのが、U-NEXTのような条件に初回登録であること」が含まれているサービスです。

私のように、既にU-NEXTに登録したことがある方は、登録してもコインはもらえないので注意してくださいね!

パルシィアプリで読める人気おすすめ無料漫画を紹介

ここではパルシィで読めるおすすめ無料漫画2作品を紹介したいと思います!

どちらも2019年9月現在、チケットだけで最新話まで読める作品ですのでぜひ読んでみてくださいね!

ダウト~嘘つき王子は誰?~

パルシィアプリ おすすめ漫画
ストーリー・あらすじ

桜井香菜は、29歳でファッション誌編集部に勤めるモテ女……に見せかけて、実は私生活はズボラで恋愛経験0の喪女。

恋愛といえばスマホの乙女ゲームでしか知らない香菜だったが、ひょんなことから1ヶ月後までに婚約者を作らねばならなくなってしまう。

追い詰められた香菜は思い切って婚活パーティに参加し、無事7人のイケメンからアプローチを受けることに成功する。

しかし、謎の占い師から「7人中6人は嘘つき男。偽物を見抜けなければ一生不幸になる」と言われ――。

婚活パーティで出会った7人中6人の嘘を見抜き、たった一人の運命の男性を見つけるという、恋愛×謎解きストーリー。

嘘を暴くまでの恋模様もちゃんと書かれているので、恋愛物が好きな方にもおすすめです。

DEATHペディア

パルシィアプリ おすすめ漫画
ストーリー・あらすじ

結婚を誓った恋人に裏切られ、仕事も失った薄ケ谷みゆきが新たな仕事先として紹介されたのは、学生の間で「デスペディア研究室」と呼ばれる法医学者・生田准教授の研究室だった!

最初は生田のことを「失礼な人」と思っていたみゆきも、彼の人柄に触れるにつれて惹かれるようになり――。

「風邪薬で人は死ねる?」「密閉空間で何時間生きられる?」など日常にあふれる「死の危険」と「人体のデッドライン」をわかりやすく学べる新感覚ヒューマンストーリー。

「アルコール一気飲み」「食事+飲酒後のお風呂での気絶」など、ぼんやりと知っているようで知らない身近な危険を学べる作品です。

イケメンだけど、変人の生田とみゆきの恋模様もあり、恋愛作品としても楽しめますよ。

なお、グロと言うほどではありませんが、死の描写はあるのでそういうのが苦手な方は注意です。

パルシィアプリの良い点やメリット

ここからは、私が実際に使って感じたパルシィのメリットを紹介します!
パルシィアプリのメリット
  • 恋愛物・BL・実録など幅広い女性向け作品が読める!
  • タグ検索で好きな作品を見つけやすい
  • チケットは貯めやすい
  • エールで図書カードなどの抽選に応募することもできる
  • 閲覧画面や検索画面に広告なし

恋愛物・BL・実録など幅広い女性向け作品が読める

パルシィのメリットの1つは、色んなジャンルの女子向け作品が豊富な点です。

恋愛物はもちろん、コメディ、BL、実録、ホラー、サスペンスなど様々なテイストの作品があるので、恋愛物少女漫画はあまり読まないという人でも好みの作品を見つけられます。

講談社の昔の女子向け人気連載作品なども配信されているので、子どもの頃に読んだ懐かしの名作も見つかるかもしれません。

タグ検索で好きな作品を見つけやすい

一口に女子向け作品と言っても様々なジャンルがあり、自分好みの作品を見つけるのはなかなか大変ですよね。

パルシィでは、そういう時に便利なタグ検索機能があります。

パルシィアプリ 評判

各作品には、「#恋愛」や「#ミステリー」のようにその作品の特徴を表すタグが付いていて、「さがす」画面ではそのタグを使って絞り込み検索することができます。

絞り込み検索では「#学園もの #恋愛」や「#子育て#エッセイ」のように複数組み合わせることが可能なので、今の気分にピッタリの作品をすぐに見つけることができます。

私は新しい作品を探す時も「好きなジャンル×普段読まないジャンル」で検索していますね。

チケットが貯めやすい

時間経過による回復でしかチケットを貯められないアプリだと、一気読みをしたい方にはストレスになることもありますよね。

その点、パルシィでは、毎日7時と19時に4枚ずつもらえる他、ミッション(実績)を達成することでももらえるボーナスチケットもあります

ミッション(実績)もそれほど難易度は高くなく、毎日ログインと作品を読むだけでも結構貯められます。

ボーナスチケットを使って、チケット無料作品を10話一気読みなんてこともできますよ。

エールでプレゼント企画に応募することもできる

ミッション(実績)達成時にもらえる「エール」は、「ボーナスチケット」に交換する他に、商品プレゼント企画への応募に使うこともできます。

例えば、2019年9月だと、300エールで「抽選で10名様に図書カード1,000円分」「抽選で1名様にJTB旅行券2万円分」に応募できますよ。

パルシィアプリ 評判

「エールが有り余っているけれど、チケットもたくさんあるし、そんなに急いで読みたい作品もない」という時でも使い道があるのは嬉しいところです。

閲覧画面や検索画面に広告なし

パルシィでは、漫画の閲覧画面や検索画面には一切広告がありません。広告に邪魔されることなく、お気に入りの作品を読むことができるのは嬉しいですよね。

パルシィアプリの悪い点やデメリット

ここでは、実際に使って感じたパルシィのデメリットを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!
パルシィアプリのデメリット
  • 男性向け人気漫画は少ない
  • 「コイン」がないと読めない作品も多い
  • 接続切れなど不具合が多い

男性向け人気漫画は少ない

パルシィは女子向け漫画中心というだけあって、男性向け雑誌に載っているような少年・青年漫画が少ないです。

男性向け漫画を読みたい方は、別の無料漫画アプリを使いましょう。

「コイン」がないと読めない作品も多い

パルシィの連載作品の中には、最初の方は「チケット」、途中から「コイン」なんてこともあります。

無課金でもコインを集める方法もありますが、特定のサービスへの加入が必要など、チケットにくらべると手間がかかる点がネックです。

私も、コインが必要になって連載作品を最後まで読めませんでした。

最近は、連載作品は、無料またはチケットで読める作品かどうか確認してから読むようにしています。

接続切れなど不具合が多い

私はAndroidアプリで使っていますが、他の無料漫画アプリと比べて接続切れすることが多い、と感じます。

また、チケットやエールが増減しても、アプリを再起動するまで所持数が正常に表示されないなどの不具合もあります。

表示上は増えていないように見えても、ちゃんと増えた分だけ読めたので大きな問題ではないのですが、チケットの数を把握したい時に一度アプリを再起動しないといけないのが少し面倒です。

スマホの機種や環境にもよるかもしれませんが、パルシィのアプリのレビューで同じ症状が出ている人を見かけるので、使う時には少しだけ注意してもらった方が良いかと思います。

パルシィはイイ漫画アプリ?私の総合評価

パルシィアプリ 評価
パルシィアプリの他、数種類の無料漫画アプリを実際に利用している私が、パルシィアプリの使いやすさや品ぞろえを評価してみました!
無料チケット回復頻度
チケットは配布が多いが、コインは基本配布なし
漫画の品揃えの良さ
講談社とピクシブの女子向け作品が中心
有名作品の多さ
講談社の名作も読める。ただし男性向け作品は少ない
オリジナル作品の質
パルシィ限定作品が60作品以上
アプリの使いやすさ・UI(ユーザビリティ)
・タグ検索が簡単
・通信切れがよく起きる
広告
検索ページや読書画面に広告なし

パルシィアプリはこんな人におすすめ

パルシィアプリ 評判
最後に、パルシィがどんな人におすすめなのかをまとめました!
パルシィアプリがオススメ人
  • 女子向け漫画が好きな方
  • 講談社の女子向け作品を読みたい方
  • チケット制でも好きな作品は一気読みしたい方

パルシィは、講談社とピクシブが提供する女子向け漫画中心の無料漫画アプリです。

豊富なジャンルの女子向け漫画が配信されており、タグ検索で好みの作品を見つけやすいので、女子向け漫画好きの方におすすめです。

無料作品を読むために必要な「チケット」もミッション(実績)を達成することで貯めやすく、好きな作品を一気読みすることもできますよ。

パルシィでは、基本無料&会員登録も不要で漫画が読めるので、気になった方はぜひ一度使ってみてくださいね。

漫画を読む&買うのにピッタリな
▽電子書籍サイトBSET2をチェックする▽

電子書籍 漫画 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でしたね!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、他社の電子書籍サイトでは見つからない漫画も見つかりますよ!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回購入特典として50%オフクーポンがある他に、ebookjapanでは毎月およそ400本のキャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたい漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ