漫画アプリ

マンガワン作品を無料で読む方法!SPライフ・チケットの増やし方や裏ワザも伝授

お金に余裕がない人にとって、マンガ一冊を買うお金はかなりの出費になりますよね。私もお金がなくて購入を断念、なんてことが何度もありました。

そんな人の強い味方、漫画が無料で読めるアプリ『マンガワン』をインストールしている人も多いでしょう。

しかし、『マンガワン』は1日に読める回数が決まっているので、続きが気になってモヤモヤした気持ちになったことありませんか?

そこで、どうしても続きが読みたくて仕方がない人のために、『マンガワン』アプリ内で使われるライフ・SPライフの「増やし方」「裏技をご紹介します!

漫画を読む&買うのにピッタリな
▽電子書籍サイトBSET2をチェックする▽

電子書籍 漫画 おすすめ

マンガワンの漫画を読む3つの方法

マンガワンの漫画は、基本は無料で読めます。

漫画を読むには、

  • ライフ
  • SPライフ
  • チケット

この3つを使います。

それぞれ、増やしかたや使い方に違いがあるので、見ていきましょう。

時間で回復するライフを使う

ライフは時間経過で4個ずつ回復します。回復する時間は、9時」「23時」の計2回です。

だいたい、1日で1冊分の漫画の約半分が読めます。9時に回復した分を使わずに23時を回ってしまうと、新たにライフが回復してしまうので読み逃しがないようにしましょう。

マンガワン ライフ 増やし方

私のおすすめは、ライフが回復するギリギリの時間に漫画を読む方法です。そうすると、時間を置かずにライフが回復するので、一気読みをした気分になります。

また、1作品1話しか読めないピッコマやcomicoとはことなり、一つの作品を集中して読めるので、1つの作品を集中してみたい人には嬉しいシステムです。

私は気になる作品を一気読みするのが好きなので、毎日アプリを開いてますね。

ある条件で溜まるSPライフを使う

SPライフは、基本はライフと同じ使い方です。

しかし、ライフとはことなり時間経過で回復はしません。SPライフは、アプリ内のCM広告を見るなど、ある一定の条件を満たすと手に入ります

では、なぜSPライフがあるのかと疑問に思うでしょう。それは、先読みを読めるという利点があるからです。

先読みは、その作品の最新話なので、ライフで読むことはできないようになっています。しかし、SPライフを使えば、作品の更新日を待たなくても最新話を読むことができます

更新日を待てない人には嬉しい要素ですね。私も更新日まで待てなくて、何度もSPライフを使って先読みまで見ていました。

また、SPライフを溜めるには、無料と有料の2つの方法があります。その方法はのちほど紹介します。

チケットを有料で購入

チケットはアプリ内のショップでしか買えず、課金しないと手に入りません。

枚数 金額
4枚  120円
16枚 480円
28枚 840円
60枚 1,800円
120枚 3,600円
180枚 5,400円
360枚 10,800円

チケット1枚につき、30円の計算で買えます。4枚だとすぐに終わってしまうので、購入するときは16枚か28枚にすると良いでしょう。

また、「お金を払うのはちょっと」と思う人もいますよね。私は、電子書籍で本を買うのですらためらっていました。

しかし、チケットを買うほうが、単行本を買うよりも安いんです!

たとえば、マンガワンの看板マンガ『薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜』は、単行本だと値段が596円(税込)で販売されています。

マンガワンで単行本分を読むと、多くて8回に分けて読めます。

ここで、チケットの金額との差を計算すると、

  • 8話×30円=240円
  • 596円-240円=356円

です。およそ360円もお得になります。単行本で買うよりも安いです。

一回読んだら満足するという人は、思い切ってチケットを購入してみると良いでしょう。

マンガワンの作品をたくさん読みたいときに使える裏技テクニック

どうしてもライフの回復を待てないときってありますよね。そんなときに使える裏技があります。

方法は、

  • 特定のアプリをインストール
  • チケットを購入

です。ポイントは、SPライフを増やすことですね。

アプリをインストールしてSPライフを大量GET

1つ目は、特定のアプリをダウンロードすることで、SPライフをゲットする方法です。

ショップから「無料でSPライフゲット!」を押すと、

マンガワン SPライフ 増やし方

このような画面が出てきます。

画面に表示されたアプリをインストールしたり、会員登録などを行うとSPライフがプレゼントされます。

スマホの容量が気になる人は、SPライフがプレゼントされたのを確認してから、すぐにアンインストールすると良いでしょう。

しかし、「容量がかさばるからしたくない」と思う人もいますよね。そんな人は、効率は悪いですが、さきほど紹介したアプリ内のCM広告を見るしかありません。

CM広告は、ライフが増える時間になると再び見られるようになります。

以前は、おみくじという機能がありましたが、2019年8月現在はCM広告を見るかアプリのインストールでしかSPライフを貯める方法はありません

私はすでにアプリの更新もできないほど用量がいっぱいなので、CM広告でなんとかしていますが、アプリをダウンロードしたほうが多くSPライフを貰えます。

チケット購入でSPライフも手に入る

チケットを購入すると、おまけでSPライフが付いてきます。

マンガワン SPライフ 増やし方

たとえば、28枚のチケットを購入すると、SPライフ4個がプレゼントされます。ここで、いくらお得になったか計算してみましょう。

SPライフ1個を、チケット代と同じ30円で計算すると、

4個×30円=120円

となります。

自動販売機の280mlのジュース1本分浮くわけです。学生にとって、この差はとても大きいでしょう。

おまけもついてマンガの続きも読めるので、まさに一石二鳥ですね。

とはいえ、どちらにしてもお金のかかる方法なので、最終手段として取っておいてください。

SPライフを有効に使ってマンガワン作品を楽しく読もう

マンガワン SPライフ

マンガワンでマンガを読むには、以下の3つがあります。

  • 時間経過で回復するライフを使う
  • アプリダウンロードなどで手に入るSPライフを使う
  • 有料チケットを購入する

マンガをすぐにでも読みたい人は、SPライフを集めましょう。

私は、できるだけお金を掛けたくないので、毎日地道にCM広告を見て集めています。そうすることで、見たくて仕方がない作品を見つけた時に一気に見れるからです。

やり方は人それぞれですが、できるだけお金を掛けたくない人は、今回紹介した方法を試してみてくださいね。

漫画を読む&買うのにピッタリな
▽電子書籍サイトBSET2をチェックする▽

電子書籍 漫画 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でしたね!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、他社の電子書籍サイトでは見つからない漫画も見つかりますよ!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月およそ400本のキャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたい漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ