booklive PR

BL漫画をBookLiveで安く買う方法!お得な買い方を伝授します

booklive BL 安い
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は大のBL漫画好きで月に10冊以上は買っているのですが、「他の漫画と比べるとBL漫画は高い!」とよく思います。

きっとBL漫画好きの方も「高いな~」なんて思っている方は多くいると思うんです。

私自身紙媒体で買っていた時、少年誌や少女漫画よりも高いBL漫画は、金欠時は買うのを我慢した漫画も数多くありました…。

なので今回は、

紙媒体で買っていると破産しちゃうよー!!

好きなBL作家さんの新作を買うのを我慢したくない

沢山BL漫画を読みたい!

という方の為に、私もBL漫画をよく購入する電子書籍サイト「BookLive!」で、BL漫画をお得に買える方法を伝授したいと思います!

▷ BookLiveの公式サイトへ

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

BL漫画をBookLiveでお得に買う7つの方法を伝授

ふーちゃん
ふーちゃん
「BookLive!」を使いこなせば、紙媒体よりもBL漫画を安く買えちゃいますよ!

BookLiveではBL漫画をお得に買う方法がたくさんあるので、全て利用して安くBL漫画をゲットしちゃいましょう!

Bookliveでお得にBLを買う方法
  • クーポンガチャを使う
  • 新規会員登録で50%OFFクーポンを貰う
  • Tポイントをポイントを貯めて使う
  • 無料コーナーをBL漫画を無料で読む
  • 激安コーナーでBL漫画を半額以下で買う
  • SNS公式アカウントを駆使しお得情報を手に入れる
  • 1日1ポイントの来店ポイントを貯める
  • 友達招待を使って自分も友達もポイントを手に入れる

毎日引けるクーポンガチャでお得にBL漫画が買える

booklive クーポンガチャ

BookLiveには、「クーポンガチャ」というガチャガチャがあります。

「クーポンガチャ」は、ガチャを回すとおトクなクーポンが毎日1つもらえると言うシステムです。

最初のガチャで出たクーポンが気に入らなかった場合は、LINE、Facebook、Twitter、などのSNSのどれかでシェアするともう1回ガチャを回すことができるんです!

ふーちゃん
ふーちゃん
私はよくTwitterでシェアをし二回目を引いています♪

ちなみに、最初のガチャで出たクーポンを入手した場合は、2回目のガチャを回すことはできません。ここは注意です!

BL漫画〇%OFFクーポン」や「全作品〇%OFFクーポン」などが当たれば、紙媒体よりも安くBL漫画を購入する事が出来ますよ!

新規会員登録で50%OFFクーポンが貰える

まだBookLiveに登録していない方は、新規会員登録するだけで全作品どれか一冊だけ50%OFFで漫画を購入する事が出来るんです。

私はこれを使い、BL好きには説明不要の大人気BL漫画「同級生」のイラスト集&書き下ろしマンガ「卒業アルバム 増補版」を定価1980円のところ990円でゲット出来ました!

BookLiveの登録は無料で出来るので、まだ登録していない方は是非チェックです(^^)

▷ BookLiveの公式サイトへ

BookLive以外にも初回登録特典で50%OFFクーポンが貰える電子書籍サイト一覧はコチラ。

BL 電子書籍 クーポン
BL漫画をクーポンや割引キャンペーン・初回特典を使ってお得に買える電子書籍サイト「電子書籍サイトはどこも同じようなものじゃないの?」と思っているあなたは損するかもしれませんよ! 実は電子書籍サイトによって、クー...

Tポイントが貯められる、使える

BookLiveでは、Tポイントと連携する事が出来ます!Tポイントがたまる・使える電子書籍サイト一覧はコチラ。

BookLiveでBL漫画を購入した際のポイントを貯めておけば、次に買う時に使うことも出来ますよ。

またBookLiveで開催される「単品ポイントバック」や「まとめ買いポイントバック」など、キャンペーンによるTポイントを獲得する方法がたくさんありますよ。

BookLiveでは「サンクスプレミアムクラブ」という、毎月の購入金額でランクが決定する、BookLive!の会員ランク制度もあります。

決済毎に会員ランクに応じた付与率で、ボーナスポイント(Tポイント)が付与されるものですね。付与率は以下のとおりなっております。

booklive Tポイント
ふーちゃん
ふーちゃん
ちなみに私は毎月プラチナ会員です(笑)
booklive BL 安く買う

無料・激安コーナーをチェック

「BookLive」では、1冊まるごと無料で読める作品を常時配信しています。

ふーちゃん
ふーちゃん
人気作の新刊が出た時などに1巻、2巻が無料で読めたりする時も!

ですがこれは期間限定で無料公開の物もあるので、随時チェックが必要ですね。

今だと、アニメ化もされた大人気BL漫画「抱かれたい男1位に脅されています。」の1巻が無料で読めます!(2020年6月24日時点)

無料コーナー以外にも、激安コーナーもあります。

漫画、ビジネス書、ライトノベル、TL、BL漫画が半額~90%近く大幅に値下げされた作品が多数あるんです!

運良く欲しかったBL作品を見つけられればかなりお得に買えますよ(^^)

SNS公式アカウントを駆使してお得情報をゲット

BookLive!のSNS公式アカウントをフォローしていると、お得な情報を早くゲットできます!

私はLINEでBookLive!を友達追加しているのですが、キャンペーン情報や、LINE限定のクーポンなどを貰っていますよ。

ふーちゃん
ふーちゃん
これは週に1回程度ですね。たまに不定期になる事もありますが…。

TwitterやFacebookもあるので、SNSを駆使すればお得にBL漫画を買えるかもしれません(^^)

1日1ポイント!来店ポイントを貯めてBL漫画を安く購入

ブラウザとAndroid用アプリのみなのですが、1日1回BookLiveにアクセスすると、来店ポイントとして1ポイントを受け取ることができます。

また、10日連続で来店ポイントを受け取ると、ボーナスポイントがもらえます。

獲得したBookLive!ポイントは1ポイント=1円として計算され、作品購入時に利用する事ができますよ。

ひと月毎日ポイントを貯めれば30ポイント+ボーナス3回なので、地道に貯めておけば貯まったポイントでお得にBL漫画を買えちゃいます!

ふーちゃん
ふーちゃん
来店ポイントの受け取り手順を解説するので、忘れずにポイントをゲットしておいてね!

STEP1.来店ポイントページを表示する

booklive BL 安く買う

来店ポイントページは、ログイン後に以下の箇所から表示できます。

  • トップページの【来店ポイント】アイコン
  • 【Myページ】の【お得サービス】または【はじめての方へ】

STEP2.【受け取る】ボタンをタップする

booklive BL 安く買う

STEP3.来店ポイントゲット

来店ポイントを受け取った後は【受け取り済み】が表示されます。

booklive BL 安く買う

友達招待でポイントをゲット

「BookLive!」に友達を招待すると、ポイントがゲット出来るシステムがあります。

招待した友達が招待コードを入力することで、そこから30日以内に友達が購入した金額の20%を、招待した方と友達の2人にポイントバックしてくれるんです。

30日以内の購入であれば、何度でもポイントバックされます!

招待すればするほど、たくさんポイントがもらえるんです。招待した方もお友達もポイントが貯まるいいシステムですよね。

その貯まったポイントを使ってお得に漫画をゲットしましょう!

まとめ

Bookliveでお得にBLを買う方法
  • クーポンガチャを使う
  • 新規会員登録で50%OFFクーポンを貰う
  • Tポイントをポイントを貯めて使う
  • 無料コーナーをBL漫画を無料で読む
  • 激安コーナーでBL漫画を半額以下で買う
  • SNS公式アカウントを駆使しお得情報を手に入れる
  • 1日1ポイントの来店ポイントを貯める
  • 友達招待を使って自分も友達もポイントを手に入れる

買うと結構な出費になってしまうBL漫画…でも読みたい!と言う方のための「BookLive!」のお得な使い方の伝授でした(^^)

実際、毎回クーポンも自分が気に入るものが出るとは限りませんが、それでもやらないよりは、お得だと私は思います。

ポイントを貯めるのも、初めは少し面倒に感じたのですが、漫画を購入する際安くなった数字を見て、やっていて良かったと思いました(笑)

もしこの記事を読んだ方が、「BookLive!」でBL漫画をお得に読むことができたら嬉しいです(*˘︶˘*)

▷ BookLiveの公式サイトへ

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

ebook

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...