ジャンル別おすすめBL作品 PR

甘々から泣ける話まで網羅!おすすめの一巻完結オメガバースBL漫画7選

BL オメガバース 一巻完結
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オメガバース』ジャンルは、発情期という要素を大きな武器として人気が高まり続けていますよね!

αとΩの身分差をシリアスに描かれることもあれば、そういう格差を乗り越えるロマンチックなお話もあり、エロに特化した内容もある。

あらゆるテイストとの相性が抜群で、オメガバースの楽しみ方は多種多様です。

男同士の妊娠を可能にするという特異な設定もあり、オメガバースのおかげで夢が広がったと喜んだ方は多いはず!

ふーちゃん
ふーちゃん
かくいう私もジャンル確立当初から「何この設定、神か!?」と燃え上がり、作品を読み漁ってきました。笑

さて、オメガバースものの中にはα同士、βとΩの恋模様を描いたお話があるのをご存知でしょうか。

今回はBL歴20年越え、自称オメガバースを誰よりも愛している私が、王道の中でも「これぞ!」という作品、非王道で「これはすごい…」という作品を超厳選してきました。

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

王道から非王道まで厳選!一巻完結オメガバースBL漫画

ふーちゃん
ふーちゃん
他ジャンルのおすすめ一巻完結BLもこちらでまとめて紹介しているので、ぜひ一緒に読んでみてくださいね(^_-)-☆
BL 一巻完結 おすすめ
BL歴20年の私がおすすめしたい!一巻完結のBL漫画ジャンル別の面白かったベストワンBL漫画はたくさんのジャンルがあり数も膨大なため、どれを読もうか悩みますよね! BL漫画は高いから厳選して読みたい…私もハマったば...

さよならアルファ

BL オメガバース 一巻完結作者:市梨きみ

小学生α×高校生Ωの、11年に及ぶお預け期間を切なくエロく描いたラブコメディ。

おすすめ理由・ポイント

焦らしエロがてんこ盛りで笑える

『さよならアルファ』は、自分のことをαだと思い込んでいた千夏が、ハルカと出会ったことでΩ性を開花させていくお話。

運命の番であるハルカは幼気な小学生で当然未精通なので、千夏は戸惑い、葛藤する。

「子ども相手に発情なんてダメだ」と、本能的な欲情を必死に我慢する千夏がメインで描かれていて、かなり斬新でした!

ハルカの無垢な姿が可愛すぎる

ハルカは大きなクリクリの瞳で、上目遣いで千夏のことを見上げます。

運命の番とか発情期とか一切分からず、純粋に千夏を慕って笑む姿は天使としか言いようがありません…!

千夏の懸命な努力によってプラトニックな関係を築く2人が尊くて、もう永遠に見ていたい…って思いました(o´∀`o)

10年愛に胸キュン

『さよならアルファ』は小学生×高校生という歳の差で出会ってしまった数奇な2人を描いていますが、ショタ攻めの要素はほとんどありません。

ハルカが小学生なりに必死で千夏を守る姿には萌えますが!!笑

大事なのは、2人が色々考えた結果、「離れる」という選択をするところ。

紆余曲折あり切ないシーンもありますが、最後はエロくて感動的でした!

ストーリー
好きな相手とセックス出来ないという切ないジレンマがスパイス程度にあるが、基本はエロが軸になってて楽しい。
キャラクター
小学生×高校生というのはすごく斬新!2人とも誠実で魅力的。

表紙と同じクオリティで、ひたすら美しい。ハルカのショタ時代がぷにぷにで可愛くて、ほっぺ突きたくなる。

2人なりに関係を築いていくところが素敵。ショタなハルカがプロポーズするところは可愛くて悶絶!
エロ
セックス描写自体は少ないが、未精通のハルカに受け取って貰えないΩフェロモンを垂れ流して発情する千夏がエロ可愛すぎた。

あいとまこと

BL オメガバース 一巻完結作者:森世

フリーターのΩがセレブな双子に拾われ、3人で愛のカタチを見つけていく優しいラブストーリー。

おすすめ理由・ポイント

不思議な関係にぐんぐん惹き込まれる

Ωの斗和は返しきれない借金を抱えて途方に暮れている時に、セレブな双子・誠司と愛司に出会う。

借金返済のために2人と主従関係を結び、一緒に過ごすうちに人から愛される幸せを知っていく斗和。

主人公は3人ですが、よくある三角関係モノとはまったく違います。

誠司と愛司と斗和、それぞれの愛が交差する優しいストーリーです。

全方向に矢印が向くトライアングルが最高

オメガバースものの大前提に、αは何人でも番を作れる、というのがありますが、そこに切り込んだ作品が「あいとまこと」です。

誠司(α)と愛司(Ω)は実の双子でありながら、番関係にあります。

過去のとある出来事によって共依存的な状態になってしまっているんです。

「双子で斗和を奪い合う」という構図がありつつ、双子の間にも愛があるのが最高です!

一風変わった愛のカタチにほっこり

誠司と愛司の双子が斗和に見せる優しさ。その優しさに触れて、健気に喜ぶ斗和。

そして斗和は、優しくしてもらった感謝の気持ちによって双子を理解しようと努め、大きな包容力で受けとめていく。

この関係性が尊いのひとこと!

見せかけのラブストーリーじゃなくて、お互いを理解して愛が生まれていく過程が見事に表現されています!

ストーリー
過去を紐解きながら進んでいく。先が読めなくて切なくて、目が離せない。心理描写も圧巻!
キャラクター
主人公3人それぞれの苦悩と、それを乗り越えていく過程が上手く描かれている。キャラの深みがすごい。

今風の細くて綺麗な絵柄。誠司と愛司は瓜二つな双子で、見分けにちょっと苦労する。

恋愛感情があり、家族愛のようなものもあり、母性のようなものもある。広域な愛にほっこり!
エロ
エロエロ3Pものを期待して読む作品ではありませんが、エロはストーリーなりにあります。愛が感じられて素敵!

ロマンティック上等

BL オメガバース 一巻完結作者:森世

性格最悪だけど地位もお金も持つαか、幼馴染みのβか…2人の間で揺れ動くΩの切ないラブストーリー。

おすすめ理由・ポイント

等身大の心理描写がリアル

『ロマンティック上等』の主人公は、極上のαをゲットするべく花嫁修業に余念が無いΩの計(けい)。

幼馴染みでβの次継とセックスして性欲処理をするという生活を送っている。

そんなある日、地位もお金も持っているが多数の番を囲っているクズのα、駅人と出会う。

お金持ちのαか、自分の理解者であるβか。

計の葛藤がリアルで、すごく感情移入しちゃいました!

バース性の壁に阻まれる2人が切ない

計は社会的地位の低いΩなので、良いαと番うことで一発逆転を目指しつつ、次継とセフレ関係を楽しんでいる。

一見するとビッチですが、実の所、ずーっと次継のことが好き。

だけどβの次継とは番にはなれないから、諦めてもいる。

そして次継も、計のことを慈愛に満ちた瞳で見つめている様子が読み取れます。

バース性の切なさに溢れていて、涙がボロボロ溢れてきました(; 😉

オチが秀逸でびっくり!

「まさか。この発想はなかった!!」という結末を迎えます。

オメガバース作品は多数見てきましたが、私はこんなオチを他に見たことがない。

計は苦しくて痛々しいものを背負うことになりますが、それでも幸せそうで。

だけど苦しくて、読み終わったあとは少し考えさせられました。深みがあって、読み応えがすごいです!

ストーリー
先の読めないハラハラドキドキの展開で、ぐんぐん惹き込まれる。
キャラクター
人間味がある。人の良いところだけじゃなく、打算的な面、怠惰な面、一途な面がリアルに描かれている。

安定して綺麗な絵柄。美しい男しか出てこない。

バース性に阻まれた一途な恋模様には萌えるが、どうしても切なさが勝つ。ストーリー重視な方向け。
エロ
発情期セックスがエロさの極み!次継×計、駅人×計それぞれ描写があるので、苦手な方は要注意です。

奥様はα

BL オメガバース 一巻完結作者:夏下冬

お見合いで出会ったα同士の新婚夫夫(ふうふ)がセックスポジションを巡ってすったもんだする、異色のラブコメディ。

おすすめ理由・ポイント

夫夫のやり取りがリアル

『奥様はα』には独自設定があり、αβΩ全員が妊娠できて、男同士の結婚は何も珍しいことではないという世界観。

一昌と隆臣はα同士、家柄の事情で政略結婚しましたが、互いに惹かれ合ってラブラブです。

ただし、隆臣の母はエリート意識が強くて、「孫を早く」攻撃がハンパない!

等身大の新婚家庭の様相に、つい感情移入しちゃいますw

攻め×攻めの攻防戦が楽しい!

一昌と隆臣は、一度もマトモなセックスをしたことがありません。

なぜなら、一昌は隆臣のことが好きだから抱きたいと思ってるし、隆臣も一昌を抱きたい。

お互いに抱かれる側になることを拒否してるんです。

セックスに消極的な隆臣と、積極的な一昌。

2人がヤるヤらないでワチャワチャしていて、見ているこっちまで楽しくなってきます(o´∀`o)

リバを匂わせる描写にハラハラドキドキ

読んでいると、早い段階でどっちが受けかは察しがつきます。が、受けることへの葛藤が強くてなかなかセックスが実現しないのでヒヤヒヤでした…!

結局リバ描写はなく、なんやかんやで見事なハッピーエンドとなるんですが、その時の攻めの台詞が素敵過ぎてヤバいです。

「全員が妊娠出来る」という設定が最大限に活かされていて感動でした!

ストーリー
男同士の新婚家庭がごくごく当たり前に描かれていて新鮮!セックスレスが軸になってるのに明るくて楽しい。
キャラクター
主人公2人はタイプの違うイケメンで、男らしくてかっこいい!姑はとにかく癖がある。嫌な人。

男の肉体美が抜群の画力で描かれてて惚れ惚れする!

一昌はフルスロットルで隆臣のことを愛してて、隆臣はクールに一昌のことを溺愛してる。微笑ましい。
エロ
描写は少ないけど、愛に溢れていて感動的!

有休オメガ

BL オメガバース 一巻完結作者:藤峰 式

怠惰なΩが有休休暇を守るために、αの部下と番になったフリをしたり発情期のフリをしたりと奮闘するエロティックラブコメディ。

おすすめ理由・ポイント

エロエロなのに笑える

『有休オメガ』の主人公は、ヒートだと嘘をついて会社をサボりまくるΩの鈴谷。

お見舞いに来てくれたαの古池と、流れでベッドインしてしまう。

どうしても有休を守りたい鈴谷は、必死でヒートのフリ。

古池は興奮してノリノリで言葉責めまでしちゃうんですが、鈴谷の冷静なツッコミが冴え渡ります。

これがもうシュールとしか言いようがない!笑

快楽に弱い鈴谷が可愛い

鈴谷は最初こそ演技でヒートのフリをし、有休を守ることしか頭にありません。

だけど古池から抱かれているうちに、身体の相性が良すぎて感じまくってしまいます。

理性が飛んじゃっておねだりする鈴谷がエロくて可愛くてたまりません(o´∀`o)

コント感満載!今までにないオメガバース

古池は鈴谷の部下ですが、実は実家は大企業で、許嫁までいるような家柄です。

そんな家にいきなり連れて行かれて「結婚します!」と紹介された鈴谷はパニック!読者もパニック!!

古池はスパダリにもなり得ただろうに、どこかが残念で暴走しがちな一面があります。

ツッコミどころ満載で進んでいくので、最後まで笑いっぱなしでしたw

ストーリー
波乱がありつつも全体的にはエロ多め。コメディテイスト。最初から最後まで楽しい!
キャラクター
古池はスパダリになり損ね、鈴谷はひたすら怠惰。人間味に溢れてて、こういう人リアルに居る!と思いながら読める。

綺麗。表情が生き生きしてる。

強引攻め古池×グータラ受け鈴谷が波乱を乗り越えつつ惹かれ合っていく過程がちゃんと描かれてて、臨場感があって楽しい。
エロ
1話につき1エロ。最初はエロいのに笑える感じ。後半はひたすらエロい!

番手当って出ますか?

BL オメガバース 一巻完結作者:藤峰 式

天才ミュージシャンとマネージャーが繰り広げる一風変わった禁断のラブストーリー。

おすすめ理由・ポイント

目くるめく展開にドキドキ

『番手当って出ますか?』は、Ωであることを逆手にとって色仕掛けで出世を目論むマネージャーの春人と、α然とした天才ミュージシャンミナトの物語。

ミナトに売れる曲を作らせて出世街道をひた走ろうとする春人だが、逆にミナトから曲と引き替えに身体を要求されてしまう!

王道ストーリーでテンポが良い上に、エロエロです(o´∀`o)

一途な恋模様にほっこり

ミナトは春人に惚れているフシがありますが、扱いはかなり雑!

ヤり終わったら「飯」「コーラ」など、俺様っぷりで春人を小間使いします。

そして春人はといえば、恋愛感情なんて微塵もありません。なのになんだかんだ、2人とも一途。

お互いに唯一無二の理解者となっていくんです。

お似合いのカップルで、見ていると微笑ましくなっちゃいます!

春人の自己犠牲に泣ける

ミナト×春人はカメラマンに写真を撮られ、危機的状況に陥ります。

そしてあれほど出世に執着していた春人が、なんとミナトのために一身を投げ打つんです。
急展開で別れが訪れ、涙が出ちゃいました…。

しかしここから、少女漫画顔負けのロマンチックな展開を迎えます。

クールで俺様なミナトの変わりように大興奮でした!

ストーリー
起承転結がしっかりしてる。ハラハラドキドキ、エロエロ、胸キュン、いろんな要素があって楽しい。
キャラクター
春人もミナトもちょっと歪んだ性格だけど、そんな性格になった根拠がちゃんと描かれていて説得力がある。

切羽詰まった表情が臨場感に溢れていてドキドキ。綺麗。

孤独なミナト、打算的な春人の2人が、心の底から惹かれ合う描写が見事!
エロ
春人がセックスになると豹変してエロエロ。淫乱受け好きな方にオススメです!

あばれんぼハニー

BL オメガバース 一巻完結作者:鳶田瀬ケビン

対立関係にあるヤンキー高校生2人の、身体先行型どたばたラブコメディ。

おすすめ理由・ポイント

おばかで楽しいケンカップル!

『あばれんぼハニー』は、犬猿の仲にあるΩのクマとαのハチを描いた物語。

いつものように殴り合っていると、突然ヒートがやってきて、項を噛まれて番になってしまう。

大嫌いな相手のはずなのに、その後もクマの身体はハチを求めて疼く。

殴り合いとエロから始まりますが、コミカルなシーンが散りばめられているのでつい笑っちゃいます!

とんとん拍子に進んでいくテンポの良さ

対立しているヤンキーだったハチ×クマは、事故的に番になってしまったことで、理性と本能の狭間でモダモダすることになります。

さらに、ヤクザの跡取り息子であるハチには許嫁がいることが明らかに!

紆余曲折ありますが、殴り合ったりセックスしたりしながら2人は着実に惹かれ合っていくので、変にヒヤヒヤせずに楽しめます(o´∀`o)

クマがアホ可愛い

クマは男前なヤンキーですが、クマ(動物)のキャラクターの愛好者でもあります。

ぬいぐるみに抱きついて悩んでいる姿がめちゃくちゃ可愛い。

その一方で、ヒートの疼きに耐えられなくなったクマはハチの前にひざまずいて襲い受けのような行動にも出ます。

エロさと可愛さと男前さを兼ね備えたクマが可愛くて、ついニマニマしてしまいます!

ストーリー
次々と波乱が起こるが、とんとん拍子に解決していく。痛快で楽しい。
キャラクター
クールヤンキーなハチと、おばかヤンキーなクマがそれぞれ個性的。脇キャラも憎めないキャラばかり!

線が太く、あまりBLでは見かけない独特な絵柄。躍動感があって、見ていてワクワクする。

お互いを好きになったきっかけがふわっとしていますが、それを差し引いてもケンカップルっぷりが微笑ましい!
エロ
初心なクマがハチのものにゴムをつけてあげるシーンがめちゃくちゃ可愛い!純情淫乱受けの可愛さが爆発してる

おすすめの一巻完結オメガバースBL漫画まとめ【比較表】

ふーちゃん
ふーちゃん
電子書籍なら今すぐ試し読みができるので、気になった作品はぜひ読んでみてくださいね♪♪
作品
BL オメガバース 一巻完結
BL オメガバース 一巻完結
BL オメガバース 一巻完結
BL オメガバース 一巻完結
BL オメガバース 一巻完結
BL オメガバース 一巻完結
BL オメガバース 一巻完結
作者 市梨きみ 森世 森世 夏下冬 藤峰 式 藤峰 式 鳶田瀬ケビン
特徴 小学生α×高校生Ωの11年に
及ぶお預け期間を切なくエロく
描いたラブコメディ。
フリーターのΩがセレブな双子
に拾われ、3人で愛のカタチを
見つけていく優しいラブストーリー
性格最悪だけど地位もお金も
持つαか、幼馴染みのβか…
2人の間で揺れ動くΩの切ない
ラブストーリー。
お見合いで出会ったα同士の
新婚夫夫(ふうふ)がセックス
ポジションを巡ってすったもんだ
する、異色のラブコメディ。
怠惰なΩが有休休暇を守るために、
αの部下と番になったフリをしたり
発情期のフリをしたりと奮闘する
エロティックラブコメディ。
天才ミュージシャンとマネージャー
が繰り広げる一風変わった
禁断のラブストーリー。
対立関係にあるヤンキー高校生
2人の、身体先行型どたばた
ラブコメディ。
作品レビュー レビューを見る  レビューを見る  レビューを見る  レビューを見る  レビューを見る  レビューを見る  レビューを見る
\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

ebook

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...