BL漫画の感想・ネタバレ・レビュー PR

青とジェントのネタバレと感想!王子様とワンコな貧乏高校生の年の差BLに胸キュン

青とジェント ネタバレ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年8月3日に発売された秋平しろ先生の新作コミック、『青とジェント』。

私は秋平先生の作品の大ファンなので、即購入しました!

今作も秋平先生ワールド全開の、男の子は可愛くて幸せな世界観で、思いっきり胸きゅんします(^^)ぜひ読んで欲しい、自信を持ってオススメ出来るお話でした!

今回は『青とジェント』のネタバレなしの感想と、ネタバレありの感想の両方を書いていくので、ネタバレが嫌だな~って方は途中でストップして下さいね。

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

ネタバレなし!「青とジェント」を読んだ感想と私の総合評価

青とジェント ネタバレ作者:秋平しろ

圧倒的王子様なスパダリ攻めとワンコ高校生が可愛すぎる!胸きゅん必須な物語

おすすめ理由・ポイント

ノンケ高校生が可愛すぎる

ゴハン代もカツカツな貧乏高校生の三浦直己。

そんな直己が見ているテレビに綾間京一というIT企業社長が映し出される。

それは今は亡き父の、店の立ち退きに関わった男だった。

お父さんの店を潰しておいてのうのうと暮らすイケメン大金持ちにイラだった直己は、
ある作戦を思いつき行動するのだが…

と言うのが物語の始まり。

ちなみにイケメン社長京一はゲイです。

それを利用しワナにハメようと言う直己の浅知恵で2人は接近するのですが、最初から全てバレていてかわされてしまうんです(笑)

普通なら『あの野郎!』と直己はキレる所だと思うのですが、『大人だ…ステキ』
となるんですよ。

素直と言うか、ちょっとおバカさんと言うか…しかしそれが可愛すぎるんです。

愛すべきおバカと言うか(笑)

完璧な京一

京一は背が高く、ルックスも良く、頭もよく、英語はペラペラ、大企業の御曹司。

自分で立ち上げたIT企業の社長でしかも『聖人』と直己に言わしめる、中身もできているカンペキな男。

でも誰にでも優しくてどこか『足長おじさん』と言った行動もとる京一に、秘書は常にキビシク監視をしています。

そんな京一はひょんな事から知り合った直己の素直さに癒され、2人は仲を深めていきます。

完璧な京一が、高校生の直己にデレデレなギャップがもう最高!

基本的に優しくて紳士な京一だけど、直己のトクベツ扱いっぷりがとても良き。

秋平ワールド

作者の秋平先生の描くBLは、男の子がとにかく可愛くて、成人している男性はとても魅力的なんです。表現方法が上手いんですかね。

仕草や言葉など、小さい所も手が込んでいます。

今作はその2つが出てきます。最高ですよ~!

高スペックな紳士な男性と、ワンコで素直な高校生!京一が36歳なので年の差萌えもあります!

ストーリー
1冊とは思えない濃厚さ、でも上手くまとまっている気持ちのいいストーリー
キャラクター
可愛い男の子とカッコイイ男性を同時に味わえます

独特な優しいタッチの絵柄で読みやすい

京一にギャップ萌え!ワンコの直己には単純に萌えます♡
エロ
少しだけあります

身分違いの恋?胸きゅん必須の「青とジェント」のネタバレ!ラストまで解説

ふーちゃん
ふーちゃん
ここからは、『青とジェント』をラストまで細かくネタバレしていきます!

始まりはちょっとした復讐心

ゴハン代もカツカツな貧乏高校生の三浦直己は、エアコンも壊れた暑い部屋で見ているテレビに、綾間京一というIT企業社長が映し出され、ある過去を思い出します。

それは今は亡き父が経営していた店の、立ち退きのこと。それに関わった男が京一でした。

お父さんの店を潰しておいてのうのうと暮らすイケメン大金持ちに苛立つ直己。

そんな時本屋で読んだ雑誌に京一の記事が。

のっていた記事は、『イケメン社長は男色家!?』と言う京一がゲイであることを書いている記事でした。

そこで直己はある作戦を思いつきます。

自分が京一に接近し、未成年との怪しい関係が報道されたら京一はピンチになるのでは!
と言うものでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
ここまでの段階だと、京一はただただ嫌な奴だなぁ~と言う印象しか持ちませんね。一方、直己の考えた復讐は浅知恵過ぎるのでは…!?と心配にもなります(笑)

紳士な対応にほだされる…

いざ!京一の会社に乗り込む直己。

しかし、あまりのでかいビルに一瞬ひるみます。

でも『ますますムカつくやつだ…』とでかいビルにも怒りを覚え乗り込みます。

乗り込んだはいいものの、『社長に会いたい!』と受付のお姉さんに言うと『アポイントはございますか?』と鼻でクスクス笑われるしまつ…

ふーちゃん
ふーちゃん
そりゃあそうでしょ~大会社の社長にそんな簡単に会えないよ…本当にバカ可愛い笑

最後に亡き父の名刺だけ置いて直己は会社を後にします。

ですが、社長がこの名刺を見て立ち退きをお願いした男性と覚えていて
直己に連絡をくれるんです。

あっさり会う約束ができて拍子抜けする直己ですが、作戦を決行します。

高級レストランで食事をし、お酒を飲み誘惑しようとしますが、拍子抜けするほど京一は何もしてこない上に、話すとめちゃくちゃいい人!

良心を痛ませつつもベットで寝たフリをする直己。しかし襲わない京一。

実はもう最初からこの計画に気付いていた京一。

それでも直己を責めないのは罪悪感があるから。

京一が直接したわけではないが、京一の父が無理に立ち退きをしたのは事実。

そんな父に嫌気がさして会社を独立させたのです。

でも、あまりに考え無しの直己に『本当に襲われたらどうするの?』と、直樹を組み引きます。

本当に襲われた時を考えていなかった直己は、やばい!!!汗ダラダラ!!!助けて!!
ってなっちゃうのです(笑)

ふーちゃん
ふーちゃん
こんな無鉄砲な高校生見たら組み引いた京一もくすくす笑い出すよ!(笑)

こんな危険なことをしてはダメだよ、お金が欲しいなら、、と「一時的にお金を得てもそれは君のためにならないよ、ほかに何かいい方法があるはずだから、一緒に考えよう?」と直己に京一は語りかけます。

大人な京一に、直己は反省し大人しく従うのでした。

京一が提案したアルバイトは、週末、自分の家のお手伝いをするバイトでした。

京一を騙そうとしたのに自分に優しくしてくれる京一にキュンキュンしちゃう直己。

アルバイトが楽しみに

何故か秘書にがんじがらめにされ目隠しもして車に詰め込まれ、京一の家まで連れていかれる直己。

ふーちゃん
ふーちゃん
京一がいい人すぎてカモろうとする人がいるから秘書は家を覚えられないよう必死なんだよね…

家に着くと、直己が待っています。

何をするのかと思えば、一緒に甘いお菓子を作ったり、作ってる最中にいちごを直己に放り投げて食べさせたりと、無邪気に遊ぶ社長!

ビックリしながらも、直己はそんな無邪気な社長がさらに輝いて見え、2人で無邪気に遊ぶのでした…。

ふーちゃん
ふーちゃん
この2人がキャッキャウフフしてるだけでもう尊い…可愛すぎる…

イケメンで背が高くてお金持ちでやさしくてお茶目で、でもしっかりした大人で…そんな京一に直己は簡単に惚れてしまいます。

バイトに行くのが楽しみになり、京一の役に立てる男になりたい!と行きたい大学を決めて、勉強もします。

京一との出会いでどんどんいい方向に変わっていく直己。

京一も京一で、無邪気でスナオで可愛い直己に心を許し癒されていました。

まだ未成年ということもあり、高校を卒業したら、気持ちを伝えようと…。

邪魔者登場!切ないすれ違い

ある日、直己が京一邸でアルバイト中、京一がうたた寝をしていました。

直己はキスをしようとしますが、我慢し横で一緒に爆睡…(笑)

ふーちゃん
ふーちゃん
先に起きた京一が『甘えたかったのかな?』って幸せそうな顔で直己を見るのがもう!たまらん!

ですが!キスしようとしているところを秘書により盗撮されていました。

その写真を直己にみせ、『京一さんは嫌がっていた』と嘘をつき、京一には、『受験で忙しいから会えない』と直己が言っていたかのように伝え、2人が会えなくなるように仕組んだ秘書。

ふーちゃん
ふーちゃん
何この秘書ちょームカつく!!邪魔!!と最初は思ったんだけど…秘書の気持ちが分かると切ない(T-T)

秘書もね、必死なんですよ。

京一がお人好し過ぎて利用されると言うのを守るために。

直己はまだ子どもで、秘書からしたら信用できる相手ではなかったのですよ。

両片思いから結ばれる2人

何か怪しい…と京一は秘書を疑い、本当の事を聞き出し直己に会いに行きます。

その頃、直己は『京一さん元気かな、会いたいな、声が聞きたい…』と京一への想いを募らせていました。

そこにひょこっと現れた京一。

久しぶりの再開に喜ぶ京一と何故か逃げる直己

ふーちゃん
ふーちゃん
いや、逃げるんかい!どこまでもヘタレだな直己は(笑)

逃げる直己に『君のことが好きだ!』ととつぜん告白した京一。

場所は変わり直己の自宅。

直己は秘書に騙されたことを教えてもらい、寝ている時にキスしようとしたことを知った時は、嬉しかったと言う京一。

「直己くんは?僕のこと好き?」と言われ顔を真っ赤にしながらモゴモゴする直己。

ふーちゃん
ふーちゃん
『可愛い』とくすくす笑いながら直己をからかう京一…大人の余裕カッコよすぎ

好きです…。直己も想いを伝え、お互い両思いなのを確認し、キスをする2人…。

続きもしたい所だけど、直己が高校を卒業するまで我慢する京一。

少し時が経ち直己は大学合格、高校卒業を迎え、お祝いに2人はプチパーティー!

そして、我慢が出来なくなった2人は、京一の優しい紳士的なリードのもと、初セックスをします…♡

ふーちゃん
ふーちゃん
初めてなのに気持ちいいと感じさせる京一どれだけテクニシャンなの!

そして最後は、直己が『もう1回しませんか…?』と言って物語は終わります。

「青とジェント」感想まとめ

青とジェント ネタバレ

途中、秘書の邪魔が入ったりはしますが、終始ハッピーな物語でした。

直己の素直さや無邪気さに癒され惹かれる京一も、大人で優しくどこか子どもっぽさもありります。

でも余裕のある京一に惹かれる直己も、お互いがお互いに惹かれていく様子がわかりやすく無理矢理感もなく描かれているので、どのキャラクターにも感情移入できました。

とにかく、京一の大人感と直己の程よい子ども感のバランスが良く、たくさん萌えました(笑)

年の差好きの方にもオススメですし、エロはほぼ無いのでプラトニック好きな方にもオススメですね!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

ebook

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...