BL漫画の感想・ネタバレ・レビュー PR

コスメティック・プレイラバー4巻のネタバレと感想!棗に詰め寄る謎の男の正体は…

コスメティックプレイラバー 4巻 ネタバレ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

同棲生活をスタートさせ、更にラブラブ度が増していく棗と斗真。

ところがある日、棗の目の前に1人の男が現れ、突然「君に斗真は相応しくない」と詰め寄ってきて…!?

ハラハラドキドキ新展開な「コスメティック・プレイラバー4巻」の見どころを、たっぷりご紹介します!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

ネタバレなし!コスメティック・プレイラバー4巻を読んだ感想と私の総合評価

コスメティックプレイラバー 4巻 ネタバレ作者:楢島さち

棗と斗真の相手を思いやる気持ちがヒシヒシと伝わってきて、最高に尊い…!

おすすめ理由・ポイント

謎の男の正体とは…!?

棗の前に現れた謎の男。

その男は棗に近寄り、「君が斗真をたぶらかしたの?」と突然声をかけてきたのです。

挙句の果てには「君と斗真はあまりにも不釣り合いだ」と言い出し、固まってしまう棗。

その男の正体は、実は斗真に関係している“あの人物”でした…!

色々と悩んでしまう棗

謎の男に詰め寄られたことで、棗は心にモヤモヤを抱えてしまいました。

自分はどうしたらいいのだろうか。

斗真にとって1番いい選択は何なのだろうか。

心優しい棗が必死に考え、斗真のことを想って出した結論が棗らしくて切なすぎるんです…!

斗真が見せた新たな表情

斗真のことを第一に考えて行動に移した棗でしたが、それを知った斗真はいい顔をしませんでした。

それどころか「…本気で言ってる?」とちょっぴり怒っている様子。

これまで棗に対して好き好きオーラばかりを放っていた斗真が見せたその表情に、こちらまでハラハラしてしまいました…。

ストーリー展開
新たな人物の登場で棗と斗真が大ゲンカ!?先が気になってしまいページをめくる手が止まらない…!

棗が見せた涙や、そんな棗に対する斗真の言葉の1つ1つが最高に萌えます!!
エロ
この作品と言えばエッチな展開は外せない!トラブルに見舞われていても濃厚なエッチシーンはバッチリ♡

ネタバレあり!「コスメティック・プレイラバー4巻」の全てをラストまで解説

ふーちゃん
ふーちゃん
ここからは、いよいよネタバレを含めた解説をしていきたいと思います!ネタバレされたくない!という方はここでブラウザバックしてくださいね…

21話:棗と斗真の同棲生活がとうとうスタート!

今日から同棲生活をスタートさせた棗と斗真。

引っ越しの後片付けをしていたその時、2人の家に突然やってきたのは斗真の先輩の西園寺でした。

最近全然遊んでくれないから…と言う西園寺は、段ボールがたくさんある家の中を見て「引っ越しでもするの?」と尋ねます。

「今日から一緒に住むから」と斗真が説明すると、西園寺は驚いた表情を浮かべました。
斗真が誰かと一緒に住むなんて、きみ只者じゃないね…!?と興味津々な様子を見せる西園寺。

それを軽くあしらう斗真を見て、棗はちょっぴり妬いてしまいます。

そんな棗をカワイイと思ったのか、斗真は嬉しそうに微笑み棗を抱き締めました。

そしてそのまま同棲生活初めてのセックスにもつれ込む2人なのでした…。

ふーちゃん
ふーちゃん
「これからずっと一緒にいられる」という幸福感で満たされながら抱かれる棗が、いつも以上にエロ過ぎる…!

引っ越しの片付けもあらかた終わり、いつも以上に仕事に精を出す棗。

すると棗はある人物から元気に声をかけられました。

その相手は新人営業の春川。

広告の資料を持ってきました!と緊張した様子を見せる春川に、なんかドギマギしてない?と声をかける棗。

すると春川は「お話があります!」と突然言い出し、棗は不思議そうな顔をするのでした。

22話:新人営業の春川に告白された棗は…!?

その夜、仕事から帰ってきた棗の表情がいつもと違うことにすぐに気付いた斗真。

じっと棗を見つめて「何かあったでしょ?」と問いかけます。

最初はごまかそうとしていた棗でしたが、隠せないと分かると言いにくそうに口を開きました。

なんと、棗は春川から告白されたと言うのです。

それを聞いた斗真はニッコリ笑顔で「どうします?」と微笑みます。

その笑顔の中に明らかな嫉妬心を見た棗は、思わずアタフタしてしまうのでした。

後日、斗真が棗のいるカウンターに顔を出していた時、ちょうど春川もやってきました。

「この間はすみませんでした…!」と棗にヒソヒソ話している春川を見て、斗真は背後からそっと近付きます。

「棗さんのこと好きなの?」と斗真がストレートに尋ねると、春川は顔を真っ赤に染めながら頷き、「おかしいんでしょうか…」とつぶやきました。

すると斗真は「見る目はある。けど、あの人は俺のだから」と宣言。

それを聞いた春川は落ち込むかと思いきや、なぜか目を輝かせてしまうのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
尊敬している佐橋さんにそんなこと言われたら、いくら春川くんと言えども逆に胸キュンしちゃうんじゃ…!?

その後、春川は改めて棗を呼び出します。

斗真と棗の関係を知った春川は、妙にスッキリした表情をしていました。

「お2人のことを知ってビックリしたけど、キラキラしてて…なんかいいなって」と逆に応援されてしまう棗。

それを聞いた棗の心は一気に暖かくなり、春川に「ありがとう」とお礼を言うのでした。

自分たちのことを受け入れて、認めてくれる人もいるんだな…と嬉しくなった棗。

そんな時、棗は売り場で見知らぬ人物に声をかけられました。

「間宮棗?」と名前を呼ばれた棗が振り返ると、そこには前髪の長い男が。

その男から「きみが斗真をたぶらかしたの?」と突然問い詰められ、棗は固まってしまうのでした…。

ふーちゃん
ふーちゃん
えっ…この人、誰!? 見るからに怪しいんですけど…!?

23話:見知らぬ男に「きみと斗真は不釣り合いだ」と言われ…!?

「きみと斗真はあまりにも不釣り合いだ」と言い残して去っていく謎の男。

突然そんなことを言われてしまった棗は言葉を失ってしまいました。

家に帰ってからもそのことで頭がいっぱい。

いろいろ悩んだ結果、今回は自分から斗真に相談してみることに。

怪しい人物から声をかけられたと斗真に話し、その相手の特徴を伝えます。

それを聞いた斗真は一瞬間を置いて「…それはたぶん知り合いです」と答えたのでした。

「どうせ大したことじゃないから、そんなに心配しなくてもいいですよ」と斗真は言いますが、どうしても気になってしまう棗。

そんな棗に気付いた斗真は、「俺で頭いっぱいにして下さい」と言いながら棗を抱いたのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
ズルい~!斗真ズルいよ~!こんなこと言われた棗くん、案の定頭いっぱいになっちゃってるじゃないか~!

翌日、斗真が仕事帰りの棗を迎えに行くと、あの謎の男が再び姿を現します。

「…やっぱりあんたですか」と棗の前に立つ斗真。

訳が分からない棗が、「この人誰…」と尋ねると、斗真は信じられない名前を口にしました。

なんとこの謎の男は「佐橋天真」と言い、斗真の兄だと言うのです。

それを聞いた棗はビックリ。

天真は斗真に向かって「NYに帰ろう」と告げます。

自社のブランドに化粧品部門を作り、きみの能力を存分に発揮できる席を用意すると条件を出す天真。

ところが斗真はいつもの営業スマイルで拒否し、棗を連れてその場を去っていくのでした。

家に帰り、棗に事の顛末を説明する斗真。

斗真の父親はNYでアパレルブランドをやっていて、母親と天真はその手伝いをしていると言うのです。

「大学を出てからずっとうちで働けと言われていたけど断り続けていて、今回もまた連絡がきたから断った。迷惑かけてすみません」と謝る斗真でしたが、棗は何となく違和感を感じていました。

家族の話をしているのに、どこか他人事のように話す斗真。

その話を聞いて、自分はどうしたらいいんだろう…と自問自答する棗なのでした。

24話:佐橋家仲直り大作戦スタート!!

翌日、天真は再び棗のカウンターへと姿を現しました。

天真と2人きりで話すことになった棗。

そこで斗真が幼少期にどんな生活をしてきたのかを知るのです。

病弱な天真に母親はずっと付きっきり、父親も日本と海外を行き来する多忙な生活。

斗真は幼い頃から1人で過ごすことが多かったという話を聞かされ、棗はショックを受けました。

「きみと斗真の関係は分かっている。でも君に何が出来る?」と言われた棗は言葉に詰まり、少し時間をください…と答えるので精いっぱいだったのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
斗真、とても孤独な子ども時代を過ごしたんだね…。あのクールな性格はそこから来てるのかも?

どうするべきか考えを巡らせる棗。

ようやく出た結論は、「佐橋家仲直り大作戦」を実行しようということでした。

歩み寄れば分かることもあるかもしれない。

そう思った棗は、家に帰りながらさっそく斗真に電話をかけるのでした。

天真が職場にやってきて2人で話したことを説明する棗。

作戦会議をしようと棗が言いかけたその時、家の前に天真が立っているのを見つけてしまいました。

それを聞いた斗真は「どっかに避難してください」と指示を出します。

棗は自分の実家に避難することにし、そのまま斗真もついて行くことになったのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
「仲直り大作戦」を決行しようと張り切る棗さん…可愛すぎ(笑)

斗真というイケメンの彼氏を連れて帰ったことで、棗の姉たちは大喜び。

斗真を大歓迎してくれました。

数日後に控えた夏祭りの引き換えチケットを渡し、一緒に行ってきなよと勧めてくれるほど。

「せっかくだから行ってみる?」という話になり、斗真と棗は夏祭りに出かける約束をするのでした。

棗が実家の姉たちの騒がしさを謝ると、「棗さんが育った家って感じ」と嬉しそうに笑う斗真。

そんな斗真の笑顔を見て、棗は改めて斗真に対して「家族という居場所を捨ててほしくない」と思うのでした。

25話:斗真のことを想っての発言で喧嘩になってしまい…

翌朝2人の家に帰った棗は、とある決意を固めました。

そして斗真に「NYに行ってこいよ」と提案したのです。それを聞いた斗真は当然いい顔をしません。

「棗さんといる時間の方が大切です」と答える斗真に、「別れるとかじゃなくて、家族との時間を大切にしてほしいから」と言う棗。

すると斗真は「…本気で言ってる?」と怒りをあらわにしました。

「ちょっと頭冷やせば」と冷たく言われた棗は、思わず家を飛び出してしまうのでした…。

カフェで落ち込んでいる棗に声をかけたのは、以前棗に告白をしてきた春川でした。

斗真と喧嘩になってしまったことを話すと、春川は棗以上にパニックに。

「佐橋さんに連絡した方が良いんじゃ…」と言いますが、棗は「まだいいよ」と答えます。
それを聞いた春川は、棗に内緒でコッソリと斗真に連絡。

「迎えに来てあげて下さい」と言ってみる春川でしたが、逆に斗真から「しばらく気分転換に連れ出してほしい」と頼まれてしまうのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
春川くん超絶グッジョブ!!!そしてそんな春川くんを信じて託す斗真も素敵じゃん…!

春川が棗を連れてきたのは、棗が斗真と行こうと約束していたあの夏祭り。

棗はちょっぴり寂しい気持ちになってしまいます。

楽しい夏祭りのはずなのに、ちっとも心は晴れません。

そんな中、春川は穴場スポットだという神社に棗を連れてきました。

ここからなら花火が綺麗に見えるんです、と元気な笑顔を見せる春川。

「励ましてくれてありがとう」と棗がお礼を言うと、「お2人にはたくさん助けてもらってますから!」と答えるのでした。

それを聞いた棗は、斗真のことを思い出します。今頃何してるんだろ…と思いを馳せる棗。

思わず涙がこみ上げ、棗は春川の目の前にも関わらず泣きじゃくってしまいました。

すると次の瞬間、棗は背後から誰かにぎゅう…っと抱き締められたのです。

突然のことに驚き、言葉を失う棗。

「やっと見つけた」

棗の耳元でつぶやいたのは、なんと斗真本人でした。

ふーちゃん
ふーちゃん
来たーーーーーーーーーーっ!!待ってました斗真さん!!早く棗さんの涙を拭ってやって下さい斗真さんっ!!

26話:斗真の出した答えとは…

突然斗真が現れたことで、棗はビックリ。

なんと春川がコッソリ斗真に連絡を取り、ここまで誘導してくれていたのでした。

斗真が春川に「ありがとう」とお礼を言うと、春川は嬉しそうに笑ってその場から去っていくのでした。

2人きりになり、改めて向かい合う棗と斗真。

斗真は棗に「俺にどうしてほしいんですか?」と問いかけました。

棗は素直に「俺には俺しかお前にやれるものがない。なのにお前は俺にばっかり優しいから心配で…」と答えます。

すると斗真はふっと笑い、棗を強く抱きしめました。

「他の人が家族と過ごすような大切な時間を、俺は今棗さんと感じている。俺はどう考えても家族よりも棗さんといたい」と正直に自分の想いを伝える斗真。

そして幸せそうな笑顔をして棗を見つめるのでした。

斗真の答えを聞いた棗は、ようやくその答えを受け入れます。

そのまま熱いキスを交わして、互いを求め合う2人。

家に帰ってからも何度も何度も愛を確かめ合ったのでした。

実は棗が春川と出かけている間、斗真は天真としっかり向かい合って話をしていました。

「自分はNYには行かない」という意志をハッキリ伝え、「あんたにだって出来ることはあるでしょ、俺の兄なんだから」と天真を初めて励ましたのです。

──自分には心配してくれる人がいる。

そう言って微笑む斗真を見て、全てを察した天真はようやく斗真を諦める決心がついたのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
春川君に棗を託した斗真が向かっていたのは、天真の所だったんだ。けじめつけに行ったんだね…さすが斗真!

ベッドの中で、「俺の傍にずっといるって約束してください」と棗に囁く斗真。

棗は激しい快感に酔いしれながら、「ずっとお前と一緒にいる…」とつぶやきました。

「俺がお前を幸せにしてやる。約束な」と微笑む棗。そんな棗を見た斗真は、力いっぱい棗を抱き締めるのでした。

「コスメティック・プレイラバー4巻」の感想まとめ

コスメティックプレイラバー 4巻 ネタバレ

棗に敵意を抱いている兄の登場で、2人に訪れた危機。

どうやって乗り越えるんだろう、どういう結論を出すのだろうとドキドキしながら見てしまいました。

棗は斗真が後悔しない道を選んでやりたい一心だし、斗真は棗から離れたくないし。

お互いがお互いを思うからこその主張でぶつかってしまうのは、まさに2人らしいですね。

それでも斗真はちゃんと兄の天真に話をつけ、自分がいなくてもあんたがいるなら出来るだろ、と背中を押します。

優秀な弟にそう言われてようやく頑張る気になったお兄ちゃん、本当はちょっと弟を取られて悔しかったのかもしれませんね。

それでも斗真が少しだけ歩み寄る姿勢を見せたことで、天真の態度も軟化。斗真のNY行きを諦めてくれました。

今後ももしかすると日本にやってきては斗真をスカウトしに来るかもしれませんが(笑)

きっと今までとはちょっと違う家族関係になっていることでしょう。

これで棗の佐橋家仲直り大作戦は無事に成功!(?)この後は存分にイチャイチャして頂きたいと思います!!

ふーちゃん
ふーちゃん
イチャイチャあり、ハラハラドキドキもあり、涙もあり…のコスメティック・プレイラバー4巻。困難に立ち向かう健気なカップルを見たい!という方におススメの1冊です!
\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

ebook

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...