BL漫画の感想・ネタバレ・レビュー PR

恋きらり陰するりのネタバレ感想!誘い受けの可愛さが破壊力バツグンの1冊

恋きらり陰するり ネタバレ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年9月3日しっけ先生の最新作『恋きらり、陰するり』が発売されました!

しっけ先生の作品は私の中で失敗が無かったのと、クルクルヘアのイケメンにもたれ掛かる猫の様な美少年と言う、どストライクな表紙に惹かれ購入。

ふーちゃん
ふーちゃん
いや~めちゃくちゃ面白かった…( ´:ω:` )

猫のような男の子が誘い受けって…もう完璧じゃん…!!!しかも相手はほだされノンケ攻め!!

大好物2つのカップリングに萌え倒しました。

という事で、今回は『恋きらり、陰するり』のネタバレなしの感想と、ラストまでのネタバレ感想を書いていきたいと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

ネタバレなし!「恋きらり、陰するり」を読んだ感想と私の総合評価

恋きらり陰するり ネタバレ作者:しっけ

ノンケ攻め、誘い受け大人気ジャンルを一気に味わえる!誘い受けの可愛さにひたすら癒されます。

おすすめ理由・ポイント

ネコのような誘い受けくん

猫カフェが大好きな大学生で本人も猫のようなルックスの久米くん。

「好きです」とか「一緒にいたい」「嬉しい」など自分の気持ちはすぐに言葉で伝える素直さ、でもベットに忍び込んだり無断で外泊したりと自由さもあって本当に自由気ままなネコみたいな男の子。

本当に可愛い( *´꒳`*)♡

感情がすぐ表情に出てしまうのも可愛い!

ほだされノンケ攻め

嫁に出ていかれ少し病んでいる野上は、久米くんにほだされる形で関係を持っていくのですが、困りながらも久米くんを見捨てることが出来ず、

自分では流されてるだけとか言いながらも、結構ガチ惚れして行く様子にニヤニヤしちゃいます。

ゲイの切なさ

やっぱり、LGBTの方は日本ではまだまだ受け入れられていないんだなーと少し切なくなる描写も…( ´:ω:` )

久米くんの過去の話もあるのですが、悲しくなります。

本当に幸せになって欲しい子です。

ストーリー
ノンケの野上が男の子に惹かれていく様子がリアルで無理がない展開で面白かった
キャラクター
誘い受け、ノンケ攻めの攻防が最高。

甘い可愛らしい絵柄で読みやすいし、作品とあっている

久米くんのネコのような愛らしさに悲鳴を上げるほど萌えた
エロ
多くは無いですが多少エロもあり、キレイなエロ♡

ネタバレあり!「恋きらり、陰するり」の全てをラストまで解説

ふーちゃん
ふーちゃん
ここからは、『恋きらり、陰するり』のラストまでをネタバレ感想していきます!ネタバレヤダ~!って方はここでストップして下さいね!

妻に逃げた男と猫のようなゲイの青年

野上は仕事から帰宅すると妻の荷物がなく、『仕事のことになると、周りが見えなくなるあなたに疲れました今までありがとうございました。』の手紙とともに離婚届が置いてありました。

ふーちゃん
ふーちゃん
冒頭からまさかの離婚スタート!( °_° )

仕事を変え猫カフェの店員として働く野上。

そこに、野上が働き出してからは初めてくる常連の久米くんが来ます。

イケメンの野上を頬を染めてジーッと眺めながら猫とたわむれたあと、(この描写で久米くんはゲイだとわかる)猫と爆睡。

ふーちゃん
ふーちゃん
本当にネコちゃんみたい♡久米くん可愛い(*´艸`)

店員にも懐かないような猫でも久米くんに懐くなどし、店員からも猫みたいな子と可愛がられてる久米くん。

落ち込む久米くんに同情する野上

ある日、猫カフェが閉まる寸前でお店にやってくる久米くん。

野上が雨に濡れている事を心配していると、少しでいいからと猫とたわむれます。

元気が無く落ち込んでいる久米くんを心配した野上は、優しく声をかけます。

すると久米くんは、同棲している恋人に浮気され帰るとこがないと告げます。

あまりの落ち込みっぷりについ同情してしまい、自分のマンションに誘い、連れていきます。

ふーちゃん
ふーちゃん
落ち込んでたはずの久米くんが若干やったぁって顔してるのが可愛すぎる(笑)

元奥さんの部屋に寝かせてもらうことになった久米くん。

この人はノンケなんだなぁと思いつつも、寂しさから野上のベットに忍び込みます。

朝になり、暑いな…と目覚めた野上は同じベットで寝る久米くんに驚いていると、「ゆうすけ…」と男の名前を寝言で言う久米くんが、同性愛者だと理解する野上。

謎の同棲がスタートする2人

野上は友人が不動産屋で働いているからと紹介。

連泊に申し訳無さそうな久米くんのキンチョーをほぐそうと、お酒を勧めます。

お互い酔っ払ってきたところで、野上は久米くんが同性愛者なの?と訪ねます。

その事に特に引いた様子もなく、自分は嫁に逃げられたと寂しそうに言う野上に、
慰め合いです。

と言いながら関係を持とうとする久米くん。

ふーちゃん
ふーちゃん
襲いながら自分は受け!誘い受けならぬ襲い受け!最高かよ(´﹃`)

気持ちよさから断りきれず関係を持ってしまいます。

ふーちゃん
ふーちゃん
告白するも、思いは届かず

家が決まるまで一緒に暮らす2人はあの日の夜のことに触れないよう生活していましたが、野上の友だちに、久米くんの存在が野上の立ち直るきっかけになっていると言われ、久米くんは自分の気持ちを告げます。

ゲイである自分を否定しないで優しくしてくれた、気にかけてくれて甘えさせてくれて
隠してもどうせバレちゃうからと。

ふーちゃん
ふーちゃん
真っ赤な顔で素直に気持ちを言える子。可愛い

どうして優しくしただけで、俺なの?と野上は訪ねると、久米くんは、淡々と、過去の話をします。

自分には恋人なんて出来ないと思っていた時に初めて恋人が出来て浮かれていると、女の子と浮気をされた。

本命はそっちで、自分は都合良く性欲処理に使われただけだった…

家族も、自分がゲイだと告白したら離散してしまったと。

すると野上は離婚を引きずっている自分がちっぽけに見え、久米くんに同情。

気持ちは受け入れられないと言う野上に、そばに居てくれるだけでいいと久米くんはお願いします。

それを受け入れ、2人はそのまま同棲生活をスタートさせます。

ふーちゃん
ふーちゃん
野上…中途半端な優しさはダメだよ~( ´:ω:` )

自分も相手を必要としていたと気付く

それからは、何だかんだと、2人は楽しく同棲生活をしていると、ある日、久米くんが帰らなくなります。

別に毎日帰ってくる約束はしてないから、とあくまでクールにしている野上ですが、仕事でミスをするなどかなり動揺している様子。

ふーちゃん
ふーちゃん
寂しさからネコを構いすぎてネコに引っかかれる野上(笑)久米くんにのめり込んでるのがわかる(/∀\*)

帰宅すると久米くんの靴が。慌てて部屋に入ると疲れきりソファで眠る久米くん。

3日間もどこにいってたんだよ…

とボソッと言うとお姫様抱っこで寝室まで久米くんを運びます。

職場では強がっても、久米くんがいないと寂しい。

気持ちには応えなられなかったくせに、これからも色々な表情を見てみたいなんて…

俺のこの感情はなんて言うんだろ…と自問自答する野上。

ふーちゃん
ふーちゃん
恋だよ!!( ´:ω:` )

すると朝、やっぱり布団に潜り込んできていた久米くん。

どこか嬉しそうな野上。

どこに行っていたのかと訪ねると、父親と仲直りをしていたと言います。

野上さんに、認めてもらいたくて頑張る久米くん。

やっぱりそれを可愛く感じてしまう野上でした。

やっと思いが通じあった2人

そんなある日、野上のためにハンバーグを作りながら待っていると、帰ってきた野上は久米くんを突き飛ばし車の鍵を手に、ごめん、遅くなるかも、とまた出かけてしまいます。

久米くんは、初めて見る野上の慌てた様子に、もしかして元奥さんと何かあったのかな…関係が修復したのかな、と不安になります。

実際は猫カフェの猫が具合が悪くなり病院に連れて行っていただけです。

野上は帰宅すると久米くんが居ないことに気付きます。

自分は慌てすぎて久米くんの話も聞かず突き飛ばした事を思い出すと、妻に逃げられた時も、周りが見えなくなる自分に呆れて出ていったことを思い出し後悔しました。

もう同じ失敗はしたくないと、久米くんを探しに行きますが見つかりません。

久米くんが作っていてくれたハンバーグを食べると、泣きながら「ごめん久米くん…戻ってきてくれ…」と願うのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
やっと野上が素直になった!!(*´艸`)

朝になり職場に行くと何故か久米くんが爆睡しています。

どうやら行くところがなく猫カフェに来ていたよう。

安心した野上は、2人で帰宅したマンションで、久米くんがいなくなって寂しかった。

自分にとって久米くんはどうしようもなく大切な存在になっている、と素直に告げます。

泣きじゃくりながら、野上にキスをする久米くん。

「嬉しすぎてキスしちゃった」と泣きながら笑う久米くんの可愛らしさに、「あーほんとにまっすぐくるぅ…」とデレデレな野上

ふーちゃん
ふーちゃん
いや、ここもう2人のやり取りが可愛すぎて萌えた…

ハッピーエンド

愛を確かめあったふたりは、そのままベットイン、激しくセックスをします。

久米くんはやっぱり笑顔で「すっごい幸せ」と野上に言います。

野上はまんざらではない顔をして幸せをかみしめます。

そしてぶたいはうつり、数年後…

久米くんの父親と野上は食事をし受け入れて貰えたことに安心。

ふーちゃん
ふーちゃん
親にも会うなんて野上はかなりのマジモード!!

お酒がはいりほろ酔いの2人はまた体を重ね愛し合いました。

ふーちゃん
ふーちゃん
2人のイチャイチャにこっちはニヤニヤ!

「恋きらり、陰するり」の感想まとめ

恋きらり陰するり ネタバレ

久米くんの失恋エピソードはあったものの、終始、野上ラブな久米くん。

一目惚れだったのかな?でもその時恋人いたよね?と若干不思議な点はあったものの、久米くんが可愛いからオールオッケー(笑)

ノンケで嫁に未練タラタラの野上は、何だかんだと、理由をつけて認めてなかったけどかなり久米くんに惹かれていく様子は読んでいて分かりほっこりします。

邪魔者は出てこないし、すれ違いはすぐに解消されるし、基本的にずっと仲良しな2人を見ていられるので、全くイライラしないで読み進めていけます( ˶˙ᵕ˙˶ )

ノンケ攻め、誘い受け、襲い受けなど腐女子の大好きな要素たっぷりの1冊なのでBL好きの方には自信を持ってオススメ出来る1冊でした!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

ebook

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...