BL漫画の感想・ネタバレ・レビュー PR

飼育員の先輩を観察してみましたのネタバレと感想!動物を愛する2人の恋にハマる

飼育員の先輩を観察してみました ネタバレ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年9月1日発売の「飼育員の先輩を観察してみました。」は、カワイイ動物たちをこよなく愛する獣医師のタマゴと飼育員のほのぼのBLストーリーです!

BL漫画もいろいろありますが、動物たちがガッツリ出てくるBLは珍しいのではないでしょうか?

基本的に1話完結型なので読みやすく、BL初心者さんにもおススメ出来るこちらの作品。

BL 初心者 一巻完結
初心者にも読みやすい!おすすめしたいエロ要素少なめの一巻完結BL漫画10選BL漫画大好きな私は毎月かなりの数のBL漫画を読みます! 今まで色んなジャンルのBL漫画を読んできたのですが、意外とBL漫画って普...

今回はそんな「飼育員の先輩を観察してみました。」のネタバレなしの感想と、ネタバレありの感想の両方を書いていきます!

「ちょっと面白そう!続きは自分の目で確かめたい!」って方は途中でストップして実際に読んでみて下さいね♪

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

ネタバレなし!「飼育員の先輩を観察してみました。」を読んだ感想と私の総合評価

飼育員の先輩を観察してみました ネタバレ作者:春野アヒル

獣医師のタマゴの要と寡黙で不器用な龍太郎さんのピュアな恋が尊すぎる!

おすすめ理由・ポイント

マイルドなBLなので初心者さんにもおススメ!

本作では直接的なエロシーンがほとんど出てきません。

それでも胸キュンシーンはあちこちに散りばめてありますので、「あんまりエロいのはちょっと苦手…」という方にこそピッタリ!

BL初心者さんにもおススメしやすい作品です。

寡黙で不器用な龍太郎の笑顔に胸キュン!

主人公の要に一目惚れされてしまった龍太郎は、普段は寡黙でまったく笑わない不器用な青年。

それでも動物たちに向ける笑顔はもう爆発級にカワイイんです!

こんな笑顔見せられたら、そりゃ要はイチコロですよね…!

普段とのギャップが最高な龍太郎の笑顔、めちゃくちゃカワイイですよ…!

2人をとりまく動物たちの可愛さがたまらない…!

この作品の主な舞台が「動物園」ということもあって、あちこちで動物たちが登場します。

特に要と龍太郎が担当しているペンギンたちはとってもキュート!!

BLも楽しみながら動物たちの可愛さにも癒されることが出来るなんて、最高じゃないですか(*^^)v

ストーリー
「動物園」という珍しいシチュエーションで繰り広げられる爽やかBLストーリーが面白い!
キャラクター
キャラ設定がめちゃくちゃイイ!特に龍太郎さんのふとした時の笑顔が最高に可愛すぎる!あれは反則!

人間や動物たちの描写も背景も丁寧に描かれていて読みやすい!

ひょっこり出てくる動物たちがキュートすぎて萌えまくり…♡
エロ
エロシーンはほとんどありませんので、BL初心者さんにもおススメしやすいですよ!

ネタバレあり!「飼育員の先輩を観察してみました。」の全てをラストまで解説

ふーちゃん
ふーちゃん
お待たせしました!いよいよここからは本格的にネタバレしていきますよ~!

獣医師のタマゴ、要の悩みとは…!?

獣医学部6年の司波要(しば・かなめ)。

要にはある悩みがありました。

それは、原因不明の不眠症になってしまっているということ。

ずっと原因が分からなかった要でしたが、どうやら解剖実習が要因ではないかと自分で気付きます。

そんなある日、たまには動物たちのモフモフに癒されようとやって来た動物園で運命の出会いを果たしました。

要が見たのはペンギンの餌やりイベント。

そこでは不愛想な飼育員、小倉龍太郎(おぐら・りゅうたろう)がペンギンたちに餌やりをしていました。

ところが龍太郎は、ペンギンにだけは屈託のない笑顔を向けたのです。

ふーちゃん
ふーちゃん
ここの龍太郎の笑顔、最高にカワイイの!あんな笑顔見せられたら惚れちゃうじゃ~ん!

龍太郎の笑顔を見た瞬間、要の胸はトクンと高鳴ってしまいました。

そしてその晩、要は久しぶりにゆっくり眠りにつくことが出来たのです。

翌日、要は動物園のアルバイトに申し込みました。

これが要と龍太郎との出会いになったのでした。

動物園の飼育員として働くことになった要は…

こうして動物園で飼育員のアルバイトをすることになった要。

要の教育係はあの龍太郎に決まり、不愛想な龍太郎に色々教わりながら一生懸命動物たちのお世話をしていました。

一緒に過ごしているうちにどんどん龍太郎のことが気になり始める要。

そんなある日、動物園の先輩たちから、龍太郎がコウモリにおしっこを引っかけられた時の写真を見せてもらいました。

半裸の龍太郎を見た要の下半身は思わず反応してしまいます。

しかし、その日家に帰って見たAVでは一切反応を示しません。

その瞬間、要は自分の気持ちに気付いてしまったのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
龍太郎の半裸でガッツリ反応しちゃうのに、AVでは無反応な要が素直すぎる…(笑)

翌日、要は龍太郎に告白。

ところが龍太郎は当然受け入れることが出来ず、要を平手打ちしてしまうのでした…。

ついに龍太郎に告白した要。けれど案の定、龍太郎は受け入れてくれず…

龍太郎から拒否されてしまった要ですが、まったく動じません。

それからも少しずつ少しずつアタックし続け、自分の気持ちをアピールし続ける要。

もちろん動物たちのお世話にも手を抜きません。

そんな要と接するうちに、だんだん龍太郎も要のことが気になってしまうのでした。

そんなある日、要と龍太郎は牛の出産のお手伝いをすることに。

初産で気が立っていた牛は、介助しようとした龍太郎を蹴ってしまいます。

地面に叩きつけられそうになったその時、とっさに飛び出した要が龍太郎を抱き止めました。

その瞬間、龍太郎の顔は真っ赤に。

帰りの車の中で、「手伝ったお礼あります?」と軽口をたたく要。

すると龍太郎は「死ね」と言いながらも、要の額にキスをして去っていくのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
うひゃあああ~っ!ダメ!ダメですよ龍太郎さん!それは反則です…っ!!(〃▽〃)ポッ

だんだん打ち解けてきた要と龍太郎。ところが要がバイトに来なくなり…

だんだんいい雰囲気になってきたことで嬉しくなった要は、今度旅行に行きませんか?と誘ってみます。

理由を問われて慌てた要は、「こんな毎日の作業なんかじゃなくて、たまには楽しい息抜きを…」と口にしてしまいました。

自分たちの仕事を「こんな毎日の作業」と言われた龍太郎はカチンと来てしまい、「無理だ」と一刀両断。

拒絶されたことで落ち込んでしまった要は、そのままその場を後にしてしまうのでした。

タイミングの悪いことにそこから要の試験が始まってしまい、1週間バイトに行けなかった要。

次に動物園に行くと、龍太郎がとんでもない表情で待ち構えていました。

「1週間もバイトをサボるとはいい度胸だな…」と胸ぐらをつかまれた要は、試験休みだったことを必死に説明。

すると龍太郎は「勘違いするから俺にも一言言ってから休め!」と要を叱りつけるのでした。

「お前にとってはこんな毎日の作業かもしれないけど、お前がいる毎日の作業を俺は結構気に入ってんだよ」

その言葉を聞いた要は、思わず胸をときめかせてしまうのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
うわ~っ!キュンキュンする!こんなこと言う人じゃなかったのに…!要の気持ちがちゃんと伝わったんだね…

今月いっぱいで辞めると言い出した要。その時龍太郎は…!?

それからも動物園で一緒に作業することを楽しんでいた2人。

ところがある日、要は今月いっぱいで辞めようと思っていることをみんなの前で告げます。

それを聞いた龍太郎はショックを受け、要のことを避けるようになってしまうのでした。

結局最後の日まで龍太郎とまともに話すことが出来ず、動物園を後にすることになってしまった要。

それからも引き続き龍太郎に連絡を取ろうとしますが、龍太郎は電話にも出てくれなくなってしまったのでした。

要が動物園を辞めてから1ヶ月が経ったある日、要の大学で動物園の人が特別授業をしてくれることになりました。

授業が終わってから動物園の様子を聞こうとしたその時、講師の人宛に緊急の電話がかかってきました。

なんと動物園のペンギンが怪我をしてしまったというのです。

しかもなぜか龍太郎が出血しているという声を聞いた要はいてもたってもいられなくなり、その場から飛び出していきます。

慌てて動物園に飛び込んだ要でしたが、龍太郎の怪我は指先をちょっと切っただけの軽いものでした。

ホッとした要は久しぶりに龍太郎と話すことに。

なぜ電話に出てくれないのかを要が問うと、「離れて行ったり近寄ったり、なんなんだよ…」とつぶやく龍太郎。

なんと龍太郎は要から別れ話をされると思っていたのです。

別れたくないから自分を避けていたということを知った要は、龍太郎をギュッと抱き締めます。

そしてきちんと好きだという気持ちを伝え、龍太郎からも本当の気持ちを聞き出すことに成功したのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
も~!龍太郎ったら素直じゃないんだから!不器用すぎる!でもそこがめちゃくちゃカワイイ!

要が動物園を辞めたのは、本気で動物園に就職する準備をするためだったと知った龍太郎。

要は「龍さんが思ってるより本気なんで」と真剣な表情で答えました。

そんな要に龍太郎は自分からキスをします。

こうして新しい夢を見つけた要と不器用で不愛想な龍太郎は、無事に恋人同士となったのでした。

「飼育員の先輩を観察してみました。」の感想まとめ

飼育員の先輩を観察してみました ネタバレ

最初はどうなることかと思った要と龍太郎の恋でしたが、無事にハッピーエンドを迎えましたね…!

要の不眠症も解消され、不愛想な龍太郎にも笑顔が増えて、本当に良かったです。この2人、とってもお似合いだと思います♪

ふーちゃん
ふーちゃん
ちょくちょく出てくるカワイイ動物たちに囲まれながら、終始キュンキュンが止まりませんでした♡

ピュアな2人がゆっくり愛を育んでいく胸キュンストーリーを読みたい!という方には本当におススメの作品です(*^^)v

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

ebook

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...