ジャンル別おすすめBL作品

BL初心者でも読みやすい!おすすめファンタジー人外モノBL漫画4選

BL おすすめ 人外モノ

最近はオメガバースやDom/Subなど、ユニークな設定が流行りつつありますよね!

その中でも次に来ると言われているのが、「ファンタジーB L」というジャンルです。

ファンタジーB Lとは、現実世界では見れないストーリー設定やキャラ設定を含んだ作品です。

最もイメージしやすいのは、登場人物が獣人である人外モノです。

しかし、獣人化している作品は独特な雰囲気を持つため躊躇している方も多いのではないでしょうか……!

そんなファンタジーB L初心者に向けた「初心者におすすめ ファンタジーB L」を独自の目線で紹介していきます!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

生贄とのラブストーリー『いけにえもんぜんばらい』

BL おすすめ 人外モノ

『いけにえもんぜんばらい』は、2021年に秒で分かるB Lレーベルより発売された加藤スス先生のB L漫画です。

“名家・渦巻家に生まれ生贄として英才教育を受けた七生は、
111年目の契約更新の日、自らを食べてもらうため
供物として大蛇のもとを訪ねた。
だが大蛇はすっかり人間界の引き籠りスローライフに染まり
「生贄など不要」と七生を門前払いして!?
陰キャ大蛇×努力家イケ贄の絶品捕食ラブ!
描き下ろしは耐久発情期エッチ!”

ふーちゃん
ふーちゃん
加藤スス先生の描く受けはどれも美少年で読んでいてドキドキです…!

生贄として育てられた七生(ななお)は、美味しい生贄になるためにこれまでの生活に様々な制約を課して大蛇のもとへ訪れます。

しかし、人間界に住む大蛇の好きなものはジャンクフードや濃い味付けのもの……。

最上級の生贄になるために薄い味付けのものを食べ続け、添加物を決して取らなかった七生は大蛇に美味しくなさそうだと言われてしまうのでした。

そこで、大蛇好みの美味しい生贄になるために七生は様々なことに挑戦していきます。

この作品のおすすめポイントは、大きく2つあります。

1つ目は、大蛇の見た目が人間に近くあまり獣人らしさを感じさせないことです。

初めて獣人モノを見る人にとっては作品に入ってきやすい一作だと思います。

そして、2つ目は濃いキャラ属性にあります。

なんとこの作品、神×生贄の他にも属性が盛りだくさんです!

まず、神である大蛇は長らく人間界に引き篭り続けたいわゆる「陰キャ」。

しかしながら、神らしく体格はがっしりとしていて、細い七生との体格差に萌えます…!

そして、蛇の生態設定を活かした絶倫ぷり!

この攻めの属性が、努力家で純粋な七生と作中で良い相性を発揮しています。

陰キャ攻めや絶倫攻め、真面目受けや天然受けが好きな方にはイチオシしたいファンタジーB Lです…!

神父と吸血鬼!?禁断の恋『PlatinumBlood プラチナ・ブラッド』

BL おすすめ 人外モノ

次におすすめしたいのは、『PlatinumBlood プラチナ・ブラッド』です。

この作品は、N U U D Eレーベルから8月から発売された吸血鬼×神父のファンタジーB Lです。

N U U D Eは、独特な世界観を持った作品を多く発売しているレーベルですのでファンタジーB Lをもっと読みたいという方にはおすすめです。

ふーちゃん
ふーちゃん
レーベルごとで作風や設定に特性が出るので、悩んだときはレーベルで決めるのもアリかも…!?

それでは早速、この作品のあらすじをご紹介します!

“アル”ことアルカードは、神父の要に育てられた吸血鬼!
かわいかった子ども時代も過去のこと、マイペースな美男子に育ったアルは血も吸わず、
夜な夜な要の精液搾取にお熱で…?!
気分屋吸血鬼×堅物神父のエロティックラブ♡

天使のような愛らしさを持っていたアルカードは、立派なイケメンへと成長します。

そんなアルの育て親である要(かなめ)は、少しぽやっとしている天然神父さま。

市ヶ谷モルさんはとにかく絵柄が綺麗ですので、絵柄重視!というB Lファンの方にはイチオシの作家さんです。

半永久的な命を持つ吸血鬼のアルと限られた寿命を持つ人間の要。

二人にとっての真実の愛とは……?

ふーちゃん
ふーちゃん
吸血鬼という設定を生かしたストーリー性の高い作品でした♡

また、この作品は、吸血鬼をテーマにした作品なので多少の流血表現がありますのでご注意を…!

ツンデレ狼少年とゆるふわ獣医『服従と甘噛み』

BL おすすめ 人外モノ

『服従と甘噛み』は、2020年にon BLUE comicsレーベルから発売された獣医×狼少年の作品です。

これまでにオススメした3作品の中でも、最も獣人要素の強い作品です!

それでは、あらすじをご紹介していきます!

“狼に変身してしまう体質の入間は、 うっかり狼姿で事故にあい、獣医の湊に救われる。
動物好きの湊から執拗に可愛がられる日々に 「犬扱いするな! 」とムカムカ反発しつつも、 湊からのエッチでいじわるな「命令」に従うと、 ずくずくとした甘い快感と昂りに襲われしまって…。

家族のようにあたたかな時間と、刺激的な服従の快感にゆれる、 ひとりぼっちだった人狼のツンデレ主従デイズ。”

ふーちゃん
ふーちゃん
可愛らしい絵柄の作品ですが、出だしからインパクト抜群!

狼少年の入間(いりま)は、過去の経験から警戒心が強く助けてくれた獣医の湊に反抗的な態度を見せます。

しかし、そんなツンデレ狼少年がゆるふわ獣医の湊にほだされていく姿が見所です!

特に私の心にグッと刺さるのは、動物が大好きな湊がふいに入間に対して見せるご主人様感……!

入間は人間でありながら、狼でもあるため動物としての本能を捨て切れていません。

そのため、ツンツンとした態度を取りながらも動物の生態を知り尽くした湊からの命令を無視することができず、反射的に体は命令を聞いてしまいます。

この攻めと受けのギャップがたまらない作品でした…!

蘇ったのは初代皇帝!?『皇帝と怪物』

BL おすすめ 人外モノ

『皇帝と怪物』は、『蜜果』という作品で話題となったakabeko先生によるファンタジーB Lです!

「俺はこの国の初代皇帝、ウトサだ」

幼帝タオが過ごす宮廷の地下には、開かずの霊廟があり“怪物が眠る”と噂されていた。
生まれてからずっと宰相の傀儡として過ごしてきたタオは、
国の実権を握ることも叶わず、宰相の目論みで頼りにしてきた友人すら殺されてしまう。
自暴自棄のはてに霊廟に入り、柩を開けたタオが見たのは白髪・異形の大男で…?

ふーちゃん
ふーちゃん
B Lジャンルでは珍しい、中国の戦国時代を彷彿とさせる作品です!

初代皇帝ウトサの惚れ込んでいた相手であり、ウトサを殺した皇后のニタと瓜二つの姿をしているタオ。

しかし、ウトサは過去の出来事を恨むことなく、自身の責務をまっとうするためにタオとまっすぐ向き合います。

次第に、タオは己の無力さについてウトサに告げるようになっていくのでした。

とにかくウトサのまっすぐな性格に胸打たれる魅力的な作品です!

ファンタジーB Lでありながら、人を生かす本質とは一体何なのか?そんなヒューマンストーリーを感じさせる内容でした。

ふーちゃん
ふーちゃん
ストーリー展開をとにかく重視したakabekoさんの最新作!

性的な描写はほぼないので、ファンタジーB L初心者の方だけでなく、BL初心者の方にもオススメしたい作品です!

まとめ

ファンタジーB L初心者に向けた4作品をご紹介しました!

いかがでしたか?

ファンタジーB Lに共通しているのは、それぞれが抱える特性(獣人、吸血鬼、神獣など)にどのように向き合っていくかという葛藤が描かれている部分です!

そのため、ストーリー性や設定を大事にしているB Lファンであればより一層ハマること間違いなしです!

今回、ご紹介した初めてでも読みやすいファンタジーB Lを是非、参考にしてくださいね◎

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...