BL漫画の感想・ネタバレ・レビュー PR

灰かぶりコンプレックス4巻のネタバレ感想!腹黒溺愛王子×純粋健気くんの王道胸キュンBL

灰かぶりコンプレックス4巻 ネタバレ感想
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年9月10日に発売された木下けい子先生の新作コミック『灰かぶりコンプレックス』4巻。

嘘だらけの関係から始まった恋はついに4巻突入です。発売が待ち遠しく、当日に購入してしまいました。

個人的には社会人BLが好きなのでウキウキしながら読みました!

ふーちゃん
ふーちゃん
木下けい子先生の作品はどれも胸キュン必至!作者買いで買った方も多いかと!

今風なふんわりとしたタッチと厚みのあるストーリーにグイグイと引き込まれてしまいます。

それでは、おすすめポイントをネタバレありでレポしていきたいと思います!

ふーちゃん
ふーちゃん
4巻からの腹黒王子がスパダリ王子に変わっていく様は見ものですよ〜♪
\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

灰かぶりコンプレックス4巻のネタバレ感想

灰かぶりコンプレックス4巻 ネタバレ感想

「灰かぶりコンプレックス」木下けい子
【出版社】大洋図書
【レーベル】H&C Comic
【発売日】2021年9月10日

恋は盲目!?直純のスパダリっぷりに注目

主人公の鹿原智紀(かはらともき)は、恋に憧れる純粋青年。

CEOの嘘みたいなイケメンセレブ直純と嘘から始まった関係ではありましたが、2人はついに気持ちを通じ合えました。

そんな2人は忙しい日々を過ごします。

ふーちゃん
ふーちゃん
直純はハックルベリーカフェJAPANのCEO、智紀はシステムエンジニアですからね、社会人は色々と忙しい〜

やっと金曜日に会えるということでデートへと向かいますが、電車が止まったり救急車を呼んだりとトラブル続きの智紀。待ち合わせの時間に間に合わない!

一方、直純は少し早く着いたようで連絡も何もない智紀が心配なよう。

何度も帰ろうとしたけど、結局5時間寒い中、外で智紀を待っていました。

智紀が悲しい顔を想像するとどうしても帰れなかったよう。

そんな自分に困惑するも智紀の豚まんを頬張る可愛さにやられてしまうのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
1巻とかにあった腹黒王子はどこにいったのよ・・・。恋とは盲目ね!笑

恋人だと思ってたのは直純だけ!?

相変わらずラブラブな2人。

ある日、約束もしていないのに直純は智紀の家に訪れます。喜びつつも、驚きを隠せない智紀ですが、「君は僕の恋人でしょう?」と当然のように智紀に言います。

しかし、智紀から返ってきた答えは「恋人なんですか?」でした。

思わず衝撃のあまり、「What!?」と英語がでてしまう直純。

智紀からしてみれば恋人って言われていないからまだ恋人同士ではないと思っていたようです。さらにアメリカ的にはベッドで愛を確かめ合うことはカジュアルなことなのだと。

ふーちゃん
ふーちゃん
確かに、付き合ってくださいとか言ってくれないとわからないこともあるよね~、特に純粋爆発の智紀になんて尚更よ!

モテモテの直純でもやはり純粋な智紀の思考は難攻不落なようです。

そして、改めて直純は智紀に「恋人にしてくれるよね」と膝をついて手の甲にキスをして告白。そして、夢かと喜び智紀を押し倒してそのまま抱くのでした。

かくしてふたりは無事に付き合い始めることができたのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
王子力の凄まじさよ・・・。

ジェファーソン母との対決!

一方、ミチルさんは妙齢美女とカフェしていました。

その人物とは直純の母親。どうやら母はNYに帰そうと企んでいます。

恋人の実感をひしひしと感じる智紀。ベッドの上でも甘々全快な直純さんに幸せを隠しきれません。

そんな仕事へと出かけた直純の部屋で帰りを待っていると現れたのは母親。

パンツ一丁の智紀と鉢合わせしてしまいます。

そして自分が直純の恋人だと打ち明けると、「魂がつりあわない」と一蹴。

ふーちゃん
ふーちゃん
魂とはなんぞや・・・。さすが直純のお母様ですね。スケールが違う!

母からそんなことを言われてさすがに落ち込む智紀。

自分の家に帰ってカップラーメンと食べて始めるとかつて直純の似合っていない姿を思い出し、自分と格差を感じます。

しかしそのとき、直純から連絡が。直純は4仕事終わりで家で待っていると楽しみにしていたようです。

格差を感じ、避け始める智紀に、気が気じゃなくなり、智紀の家へ駆けつけます。

そして直純に会って抱きしめ合うと、「魂のステージが合うまで修行してきます!」と智紀は宣言するのでした。

困惑しつつも直純は「智紀が自分を貶めるということは自分に対する冒涜でもある」と智紀を諭します。

そして「君から愛して」と誘われた智紀は自分が直純を入れる方だと勘違いし、また直純を困惑させるのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
どんなときも鈍感で純粋な智紀!ぶれないところが大好きよ!

しかし翌日、直純の母がまた現れます。(ミチルさんもセットで)

母からの尋問に耐える智紀ですが、智紀がふさわしくないことをネチネチと言われてしまいます。

智紀は「俺は直純さんを信じています!あなたも息子さんを信じてください」と強く伝えるのでした。

それを聞いた母はなにか納得したのかその場は立ち去るのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
強引さが息子にそっくりですね。クイーンリリィの異名を持つ母を言い負かすなんてさすがね!

恋のライバル、ミチルがついに動き出す?

直純の母にかわいいなって思っている子は智紀だと打ち明けたミチルさん。

智紀とは英語を教えてもらう仲になっています。

ふーちゃん
ふーちゃん
じわじわとね。ただただ直純を嫉妬させるだけの存在ではないようね。

母が立ち去ったあと、智紀にカマをかけます。「ナオに遊ばれてるんじゃって思っているんじゃない?」と問われ、否定しきれません。

すると、ミチルさんが智紀の頬にキスを突然します。

驚く、智紀に「秘密だよ」と不敵な笑みを浮かべ去っていくのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
見守っているだけかと思ったら、ここで!?さすが!!きゃーーー!

価値観の違いが2人の間にズレが生じる

その夜、デートをしようと誘われて智紀が向かうと、待っていたのはリムジンどドレスアップした直純。

そして公園まるごと貸し切りをして観覧車へ。東京の夜景を一望して感動する智紀だが、そんなことをさらっとやってのける直純に魂のステージ格差を感じてしまいます。

それでも魂は美しいと愛を伝えてくれるのでした。

ジェファーソン一族は一族と呼ばれるほどだから莫大な資産があるようで、智紀は至って普通の庶民。それを智紀の友人、カナちゃんに指摘されるも、理解できてない様子です。

ふーちゃん
ふーちゃん
ザ・日本人&ザ・庶民の智紀には中々今までのプレゼントじゃ響かないみたいですね!がんばれ直純さん!

庶民の生活に少しずつ寄り添っていく直純。それもこれもすべて智紀への愛です。

しかし、そんな浮かれている中、ミチルさんから宣戦布告の連絡が。

これから一体どうなってしまうのでしょうか・・・。

灰かぶりコンプレックス4巻感想まとめ

嘘だらけの関係から始まった恋。智紀にメロメロな直純でしたが、ついに2人は恋人同士になりましたね。

本当によかったです。ずっとラブラブ描写かなと思ったら、まさかの直純母の登場!

直純の母って感じでしたね。そのパワフルさに屈しない智紀。さすがでした。

またエロ描写も多く、智紀もどんどんエロにはまっていくようで見ていてワクワクします。

ミチルさんも宣戦布告して、もっとぐいぐい智紀にアタックするのかなと思うとハラハラしますが、今後の2人の展開が楽しみです。

王道もあり!ストーリーに厚みもあるので、読んで間違いない作品といえます。

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

ebook

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...