BL漫画の感想・ネタバレ・レビュー

今期秋アニメのBL枠|魔王イブロギアに身を捧げよ1巻の原作ネタバレ感想

10月1日より各種配信サービス等で放送開始のBLアニメ「魔王イブロギアに身を捧げよ」!

キービジュアル等を見て気になっている方もいるのではないでしょうか?

かくいう私は、原作コミックスから追っていて、アニメの放送を心待ちにしている一人です。

この記事では、原作の内容が気になってる!という方に向けて、

梶原伊緒先生の原作コミックス『魔王イブロギアに身を捧げよ』1巻のネタバレなし概要&ネタバレあり感想を紹介していきます!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

2021年秋アニメ「魔王イブロギアに身を捧げよ」

ふーちゃん
ふーちゃん
まずはネタバレなしの概要、あらすじから紹介していきます!

もうすぐ放送開始!最強ショタ魔王×ビッチなお兄さんの異世界ファンタジーBL

魔王イブロギアに身を捧げよ 原作ネタバレ感想

【出版社】スクリーモ
【レーベル】BLスクリーモ
【発売日】2021/2/18

“「いいね、俺をお前のオンナにしてくれよ」異世界の征服を目論む、最強カップル登場!?社会のはぐれ者・牛頭利晃(通称ゴズ)。ある日、撃ち殺されて目を覚ますと――なんとゲームの世界に転生していた!しかも目の前には、ずっと憧れ続けたゲームのラスボス・魔王イブロギアの姿!まだ覚醒前の幼い姿の彼は、孤独に震えていた。そんなイブロギアにゴズは――「俺はあんたに惚れたんだ」…たまらず求愛開始!?――闇落ち寸前の孤独魔王×魔王にぞっこんな破天荒オトコの世界征服ラブ(!?)、今始まる!”

白髪のほうがイブこと魔王イブロギア。ムキムキなほうがゴズです。

カップリングはイブ×ゴズ。体格差とは逆で、力関係は完全にイブの方が格上です。

イブは覚醒前とはいっても、既に魔王様らしい強さの片鱗が見えています。かと思えば年相応にピュアで可愛いところもあり……と、ギャップが最高です。

お相手のゴズは、とにかく破天荒でエッチでとんでもないです。ゴズ、アニメ化して大丈夫? という不安があるくらいやばい。

小柄な最強攻め様×筋肉質なビッチ受けが好きな人にはかなりおすすめできる一冊です!

『魔王イブロギアに身を捧げよ』 原作コミックス1巻のネタバレ感想

ここからは、『魔王イブロギアに身を捧げよ』原作コミックス1巻のネタバレ感想になります!

ふーちゃん
ふーちゃん
ネタバレNG!な方は注意してください!

転生直後、いきなり求愛! 幼い魔王との運命の出会い

銃で撃たれて命を落とした……

と思いきや、ふと目が覚めると見知らぬ場所にいたゴズ。

「イブロギアを殺せ」と命令された彼は、自分がゲームの世界に転生していることに気がつきます。

ゴズが転生したのは、幼少期のイブを殺すためにイブの両親が雇った暗殺者。

ゲームではすぐ退場するモブです。

 

イブの両親は、ゴズを「イブを守るために雇った護衛」だと説明。買い物に行くように言いつけて二人を家から追い出します。

イブは素直に従いますが、両親が自分を殺そうとしていることには勘付いています。

自分は誰からも愛されていないんだから、守られるはずがない

と叫んで、ゴズに魔法をぶつけるイブ。

実はそれが魅了の魔法なんですが、魔法の効果が出る前にゴズはイブに猛アタックを開始します。

誰からも愛されず、世界を恨み、自分以外の全てを敵に回して孤独に戦う魔王に、

子どもの頃のゴズは勇気をもらっていて、憧れを抱いていたんですね。

ふーちゃん
ふーちゃん

ゲームの展開では、イブは世界征服の一歩手前で勇者に殺されてしまうんですが、

それを知っているゴズが「今度こそ世界をぶっ壊してみせてくれ」と言い放つシーンに痺れました。

魅了の魔法にかかったゴズのベッドシーンは必見!

魔法なんかなくてもイブに惚れているゴズですが、そこにさらに魅了の魔法が効いてきます。

魔法の解除方法は「術者の体液を取り入れる」こと。安心の超王道展開ですね。

焦ったイブにキスされ、無理やり血を飲まされて、治るどころかゴスの興奮は増すばかり。そしてとうとう二人は体を重ねます。

このときのゴズがはちゃめちゃにエロい。魔法のせいもありそうですが、このあとのシーンを見る感じだと半分は素っぽいのがイイです。

魔法は無事に解けるんですが、責任を取るために結婚を前提にお付き合いを申し込むイブもまた可愛い!

 

そんなこんなでイチャイチャしていた二人ですが、そこに異変に気がついたイブの両親が入ってきます。

行為の現場を目撃して、怒った父親はゴズに斬りかかろうとしますが、イブがすかさず魔法で剣を破壊。激怒のあまり家まで爆発させてしまいます。

騒ぎに気がついた村人も集まってきて、イブに対して「バケモノ」「殺せ」と石を投げる事態に。

そんな村人たちに「ばーか!!」と言い捨てて、二人は村を出て行きます。

ふーちゃん
ふーちゃん

ゴズはイブがありのまま強くあることを望んでいるので、

魔王に殺されてみたいと言ったり、痛いほうが嬉しそうだったり、ちょっと性癖歪んでる感じですが、イブのパートナーとしてはピッタリです。

そのおかげで、イブはゴズの前では力や感情を無理に抑えなくてもよくなるんですが、「ばーか!!」の場面はその第一歩、二人の旅の始まりという雰囲気で、RPGゲームらしいワクワク感もあって大好きなシーンです!

婚前旅行には波乱がつきもの? 一夫多妻反対!

村を出て、婚前旅行と称した旅に出る二人。

途中で出会った女性が、イブの髪と目の色を見て、「魔王様みたい」と口にします。

それを聞いて、ぴんと来るゴズ。

女性は魔王を信仰している村の出身で、魔王への生贄として捧げられた立場。

そしてゲームでは、魔王の子供を産むことになる人でした。

 

「魔王なんだから人間くらい何匹でも食っちまえばいい」と、

イブと女性の関係を勧めるような言い方をするゴズ。

結婚を前提にお付き合いしているはずがそんなことを言い出したので、

イブは激怒。「一夫多妻反対!」と叫びながら魔法で周囲を破壊しまくります。

それを見たゴズは、全身からハートを飛ばして大興奮。

女性はドン引きで逃げ出していきます。

ふーちゃん
ふーちゃん

イブが魔王らしく振る舞えば振る舞うほど興奮するゴズは、あえてイブを怒らせるような言動を連発するんですが、

イブは自分の強大な力でゴズを壊してしまうことを恐れています。

焼け野原になった森の中で優しくゴズを抱くイブと、

「お前がお前でいられる世界まで どこまでもついていくよ 魔王様」

と言って、イブの気持ちを受け入れるゴズの姿が最高です!

ゲームと違う世界の行方。魔王の未来は変えられる?

旅の途中、二人は竜が町を襲おうとしているのを目にします。

町が壊滅してしまうと、ゴズと一緒に寝るベッドが無くなる……という超私的な理由で、容赦なく竜を魔法で堕とすイブ。

魔王様っぷりにさらに磨きがかかっていますね。ゴズもそんなイブにますますメロメロ。

動機はともかく、竜を堕としたことで町の救世主として歓迎されることになった二人は、

そこで勇者一行の一人であるマキディーという男と出会います。

故郷の町を竜に滅ぼされ、絶望していたところを勇者に拾われた……というのが、ゲームでのマキディーの境遇だったんですが、イブのおかげで彼の未来もまた変わることに。

イブを女の子だと勘違いしてアタックするなど一癖あるキャラクターですが、

街を案内してくれるなど普通にいい人で、とても敵対しそうにない雰囲気です。

ゴズの知っているゲームの展開とは違った未来に進みつつある世界。

イブの未来もハッピーエンドになってくれると期待して、今後の展開を見守りたいです!

ふーちゃん
ふーちゃん

イブはこの時点でもかなり最強な感じがしますが、それを超えるほどの勇者はどのくらいの猛者なのか……。

勇者とマキディー含めて最低四人は仲間がいるようなので、まだまだ事件が起きそう。2巻が待ちきれません!

まとめ

『魔王イブロギアに身を捧げよ』原作コミックス1巻のネタバレ感想を紹介していきました。

アニメの放送&コミックス2巻の発売も間近で、今後の展開がますます見逃せないこの作品。

気になった方は、アニメと一緒に原作コミックスもぜひチェックしてみてくださいね!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...