BL漫画の感想・ネタバレ・レビュー

女装レイヤーが上司にバレたらしぬるのネタバレ感想!黒髪上司攻め×ツンデレ後輩受けの王道BL

女装レイヤーが上司にバレたらしぬる ネタバレ感想

「女装レイヤーが上司にバレたらしぬる」を早速、読んでみました!

王道ともいえる設定にぶち込まれた「女装レイヤー」要素。

その化学反応が萌えを加速する素敵な作品でした!

果たしてレイヤーはバレてしまうのか!?2人にどんな試練が待っているのか!!

この記事では「女装レイヤーが上司にバレたらしぬる」のネタバレを交えて感想レビューしていきます!

ふーちゃん
ふーちゃん
年の差、黒髪上司攻め、ツンデレ後輩受け、秘密をもつ主人公…萌え要素しかなーい!!
\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

女装レイヤーが上司にバレたらしぬるのネタバレ感想

女装レイヤーが上司にバレたらしぬる ネタバレ感想

「女装レイヤーが上司にバレたらしぬる」斎藤屑
【出版社】芳文社
【レーベル】花音コミックス
【発売日】2021年4月5日

なんかヤな奴!チャラい上司と秘密を持つ主人公

主人公の裕翔は、適当でチャラい上司の佐山のことが気にくわない…!

そんな佐山が見ていたのはコスプレイヤー夕花の写真。

夕花のファンだという佐山は、

「明日可愛い子と会うから」

仕事を裕翔に押し付けて帰っていきます。

 

夜中まで残業し、仕事を片付けた裕翔。

そんな裕翔には、佐山に言えないある秘密が…。

裕翔は、「フォロワー人数50万人超え ガチヲタネカマレイヤーの夕花」だったのです!

高校時代に影響を受けたルリたんのようになりたい!

とコスプレイヤーになった裕翔。

しかし、童貞!24歳!女装!という三重苦!!!

自分は一生このままなのか…?!と頭を抱えます。

ふーちゃん
ふーちゃん
後悔はしてなくても焦ってる…これはバラの香り!!

気を取り直して残業次の日。

撮影とアフターの約束をしているサヤさんのところへと向かう裕翔。

美人カメラマンとの出会いに期待を膨らませていると…

 

「サヤって佐山かよ」

 

目の前には上司の佐山が!!!?

冷や汗が止まらず、うまく喋れない裕翔。

しかし佐山は夕花の正体が裕翔だと気づいていない様子。

これは今日バレなければ大丈夫なのでは…?

 

裕翔は意を決し、女性レイヤー夕花として1日乗り切ることに!

アフターではお酒も入り、好きなルリたんの話で盛り上がる2人。

どんどんお酒が進んでしまい気づくと…

 

えっ!!ホテルのベッド!!?

青ざめる裕翔だが、自分がリバースし仕方なく、との流れを知り平謝り。

帰ろうとするも佐山に上手くのせられて…

上司と部下じゃない、新たな関係性に…?

そんな事件があったけど、職場で佐山は普段通り。

もう夕花の姿では会わないと決めていたのに、一緒にいる時間が楽しくてついつい何度もデートをしてしまいます。

 

でも、楽しくなればなるほど、自分ではなく夕花にむけられる佐山の優しい態度を、少し苦しく感じてしまうように。

 

いつものように撮影後、アフターに佐山が宅飲みを提案。

裕翔は考えなしに佐山の家に転がり込んでしまいます。

ふーちゃん
ふーちゃん
無防備受けは世界を救う!!もっと攻めこめー!!

緊張していた裕翔ですが、お酒が入るとただただ楽しい空間に。

そんな中、酔っている佐山は

「俺だけのルリたんになって…」

と緊急コスプレイベント発生!

 

酔っている裕翔もノリノリで必殺技をくりだすも、思わず転んで佐山につっこんでしまいます。

 

そのままもたれかかる裕翔。

佐山はそのまま裕翔を組み敷き、手つきはヒートアップしていきます。

 

「服の中はまずい」

「止めないとやばいってわかってるのに…」

 

朦朧とする頭で思わず

「佐山さん」

と呼んでしまいます。

 

青ざめる裕翔に佐山はなんと、正体を知っていたというではありませんか!!

遊ばれていたと思った裕翔はそのまま家を飛び出してしまいました(コスプレ衣装のまま)

やっぱり王道BLはいいぞ!!

佐山への恋愛感情を自覚した裕翔。

会社では普通の上司と部下として接したいと言うと、また佐山に自宅へ招かれます。

 

佐山の口からは、夕花のファンであることと同時に裕翔に惹かれていったことを告げます。

「好きだよ 裕翔」

「夕花じゃなくて俺をみてほしいと思っちゃうのが恋だとしたら、佐山さんの事…すっ…ッ…s…嫌いではないですっ…」

ふーちゃん
ふーちゃん
素直になりきれないツンデレ受け!!!!!ありがとう!!!!!!

経験値の高い上司に振り回される童貞の部下

惚れた弱みと天然なデレに振り回される上司

 

2人は結ばれるべくして結ばれたのかもしれません。

 

そのままベッドになだれ込む二人。

裕翔にとって初めてなことばかりで翻弄され、いざ挿入か…!?というときに

 

「今日は挿れないよ」

と佐山の一言。

 

自分でも弄って、次は挿れる宣言をされつつ、挿入されず愛を確かめあう二人。

上司と部下の関係と、恋人という関係が付け加わった1日でした。

大人の余裕

少しずつ恋人としての時間が増える二人。

そんな中佐山は

「俺だけが知ってる裕翔が増えてくなぁって…考えてた」

と感じていました。

ふーちゃん
ふーちゃん
これが独占欲の芽生えってやつですね!!!

初めて一緒にイベントに参加することになった二人。

2人の時間を楽しみたいところですが、裕翔すなわち夕花は50万人フォロワー超えの超人気コスプレイヤーです。

引っ張りだこの中、マイヤミという男性レイヤーに裕翔は親し気に声をかけられます。

 

聞くとマイヤミは夕花が男だと知っている唯一のフォロワー。

佐山は自分だけが知っている秘密ではなかったことが、少し面白くありません。

 

そして、そんな自分の思考回路に嫌悪していました。

ふーちゃん
ふーちゃん
年上あるある、自分の嫉妬心を制御できず悩む

そこに極めつけ、マイヤミに頭を撫でられじゃれあっている裕翔を見てしまい、佐山は

 

「もう帰るから 着替えてきて」

と二人で帰宅することに。

 

帰宅後もマイヤミのフォローをする裕翔に嫉妬し、無理やりキスをしてしまう佐山。

裕翔を泣かせてしまいました。(キレ泣き)

嫉妬したことを白状する佐山に裕翔は爆笑。

 

「そういう所込みで好きっすよ」

佐山の挽回する一夜が始まりました…。

まとめ

はいはい、よく見るタイプの王道カップリングね…。

と思いながらも「女装レイヤー」というインパクトに吊られて読みました。

結果、やっぱり王道にハズレは無い!!!

年の差カップリング、黒髪攻め、ツンデレ受け、年上の嫉妬心、無自覚煽り…受け継がれている要素はいい作品を生み出す方程式なのかもしれません。(多分)

ちょっと変わったオフィスラブを楽しみたい人にも必見です!

あまり濡れ場は激しくありませんが、感情の表現や流れの見せ方が素敵なので満足感は大きいです!

「女装レイヤーが上司にバレたらしぬる」をまだ読んでない人はぜひ読んでみてください!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...