ジャンル別おすすめBL作品 PR

天使&悪魔が登場するファンタジー好きにおすすめなBL漫画5選

天使 悪魔 BL漫画
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「天使のように可愛い」「悪魔のように恐ろしい」なんていう言葉、

漫画や小説を読んでいるとよく目にしますね。

でもそれって比喩なので、大抵の場合は普通の人。

そうじゃなくて、本物の天使&悪魔のBLが読みたい!!

というファンタジー好きさんのために、おすすめのBL漫画を紹介します!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

比喩じゃありません!本物の天使&悪魔が登場するファンタジーBL

ふーちゃん
ふーちゃん
本物の天使&悪魔が登場する、ちょっと不思議なファンタジー要素のあるBL漫画を5冊、厳選して紹介します!

人間×天使のドラマチックで優しい物語『ワンルームエンジェル』

天使 悪魔 BL漫画

『ワンルームエンジェル』はらだ
【出版社】 祥伝社
【レーベル】 onBLUE comics
【発売日】2019年3月5日

BL臨界点!人生投げ気味のヤカラ男×感情シェア天使――。人生の光と闇を紡ぐ、はらだ史上、最も優しい物語。
趣味なし、友人なし、恋人なし。生きる価値、なし。惰性で毎日を送っていたコンビニ店員の幸紀(30代)は、うっかりチンピラに刺され瀕死になった折、遠のく意識のなかで、真っ白い羽の美しい「天使」を見た―――。お迎えかと思いきや、その後すっかり完治して帰宅してみると、そこにはあの時の天使が…。天使のふてぶてしい態度に戸惑いつつ、記憶もなく、飛べないというのを不憫に思い、天使をしばらく家に置くことに。突然はじまった奇妙な同棲生活だったが天使との日々は、死んだように生きていた幸紀の心にある感情を芽吹かせて――。あなたは、この関係をなんと名付けますか?

はらだ先生の漫画は、ギャグならギャグを、シリアスならシリアスを、すごく突き詰めて描いているところが魅力だな〜と、個人的に思っています。

先生の他のコミックスとは少し毛色が違うように見えるこの作品ですが、

その部分はしっかり入っていて、読んでいるうちにも心がぐわんぐわん揺さぶられ続けました。

天使の秘密が分かったときはボロボロ号泣してしまったんですが、

読後感はじんわりと希望が残ります。

「はらだ史上、最も優しい物語」の帯に偽りなしの作品です。

ふーちゃん
ふーちゃん
人生のどん底にいるときにそばにいてくれる存在。天使が出てくるファンタジーではあるんですが、淡々と進む生活のリアルさもあり。「恋」というよりもっと大きな「愛」のお話だと思いました。

人間×元天使のピュアな恋『はだしの天使』

天使 悪魔 BL漫画

『はだしの天使』野々宮いと
【出版社】リブレ
【レーベル】ビーボーイコミックスDX
【発売日】2021年6月10日

“舞台は現代イギリス。
靴職人のターナーは、ある日“元・天使”を名乗る不思議な青年・ベニーに出会う。
裸足のベニーを心配したターナーは、彼のために靴を作ってあげることに。
しかも制作にかかる数ヶ月間、ベニーはターナーの家で暮らすことになって…!?”

まず言わせてください。絵が美しすぎる……!

表紙でビビっときた方は買って損はないはずです。

繊細なものには「天使が宿る」なんていう比喩を使ったりしますが、この本は一コマ一コマのあらゆる場所に天使が宿ってます。

モノにも、背景にも、人にも、動物にも。もちろん、登場人物のお顔も非常に美人。

ベニーは「元」天使ということもあり、羽などのモチーフは作中ではあまり描かれていないんですが、

そんなものなくても、お兄さん天使だよね? と聞いてしまいそうな美しさです。

靴職人のターナーは、人として世界を見て回りたいというベニーのために、

ぴったりの靴を作ると約束。完成までの間は家に泊めて色々世話を焼きます。

でも、裏を返せばそれは「靴が完成したらベニーはいなくなる」ということ。

ドキドキしながら読んでいたんですが、結末はしっかりハッピーエンドでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
羽があれば空を飛べますけど、それを失ったら歩くしかないですよね。天界を追放され、翼を失ったベニーのために「靴」を用意する……というシチュエーションが最高です

悪魔×人間のエッチなドタバタ同棲生活!?『ほしいのはきみのナカ』

天使 悪魔 BL漫画

『ほしいのはきみのナカ』柚木ゆー
【出版社】ジュリアンパブリッシング
【レーベル】 G-Lish comics
【発売日】2020年7月18日

“酔うと男をセックスに誘ってしまうサラリーマン・田岡新之助は久々に一人酒を楽しんだある夜、気がつくと金髪イケメンとセックスしていた!朦朧とする意識の中、大きくて長い×××でナカを突かれ「もっと気持ちよくなりたい」とねだるが…男の正体は悪魔のジュリアスで、次期魔王の継承権がセックスによって新之助へ移ってしまう―…奪ってしまった魔王の力を戻すため、何もかも規格外な悪魔の彼と協力プレイ開始!?

ただの悪魔ではなく、次期魔王様という超エラい立場のジュリアス。

王位継承権(魔力の核)は代々ちゃんとした儀式で受け継いできたもので、一夜で他人に移ってしまうというのは前例がない事態でした。

今の魔王であるジュリアス父もやってくるんですが、とりあえず同じことをすれば戻るんじゃないかということで

「魔力の核が移動するまで息子とめちゃくちゃにまぐわって欲しい」とぶっ込んできます。

体の関係から始まるお話で、最初は「魔力の核を移動させるために」という理由付きではあるものの、

同棲生活をしていくうちにお互いの心も惹かれていって、徐々にラブラブになっていく過程がたまりません。

ふーちゃん
ふーちゃん
読み進めていくと、最初の夜に核が移ってしまった理由も分かるんですが、それがあまりにも可愛すぎる…!

元人間の天使×悪魔が生前の恋をやり直す『天使の囁きは悪魔を堕とす』

天使 悪魔 BL漫画

『天使の囁きは悪魔を堕とす』五月女えむ
【出版社】竹書房
【レーベル】バンブーコミックス 麗人uno!コミックス
【発売日】2017年10月7日

“此処はあの世のビジネス街。
天使と悪魔に生まれ変わった元人間達の
過去と現在を巻き込んだ恋愛模様――…。

天使×悪魔の2カップルのお話が収録されています。

前半の主役カップルは、生前は同僚だった星内と黒石。

一夜の関係からの腹上死というすごい死因の二人ですが、その時は付き合っていたわけではありません。

でも、書き下ろしで描かれているエピソードをみると、当時の星内の気持ちが分かって切ないです。

生まれ変わったとはいえ本人同士なので、生前の関係を変化させつつ恋人になっていく過程が素敵でした。

後半は、悪魔嫌いな堅物メガネ天使の有馬と、淫魔寄りの悪魔である佐伯がメイン。

有馬は前半にも登場して、凄まじい悪魔嫌いを見せつけてきます。

最初は上司命令だからと、佐伯にも嫌々会いにいくんですが、

植物や動物を世話する優しい佐伯にまさかの初恋。

ただ、ついこの間まで人間だった星内と黒石とは違って、

こちらの二人はかなり長い間天使と悪魔として暮らしてきました。

なので、天使らしい考え方、悪魔らしい考え方みたいなものがすごく染み付いてるんですよね。

価値観の違いですれ違ってしまったりもする二人ですが、最後にはデレッデレの有馬が見られるハッピーエンドです。

ふーちゃん
ふーちゃん
悪魔二人のしっぽがめちゃくちゃ可愛い!

天使×悪魔。悪魔なのにピュアすぎる!『愛は金なり』

天使 悪魔 BL漫画

『愛は金なり』熊猫
【出版社】笠倉出版社
【レーベル】 equal
【発売日】2018年10月12日

“世間知らずの悪魔・ソラが家出の末にたどり着いたのは人間の欲望渦巻く風俗街。
お金をスられてさまよっていたところを、風俗店のオーナー・エリルに
拾われ面接希望と勘違いされてしまう。
「で、タチネコどっちかな?」その問いの意味もわからないソラを待っていたのは
デリヘル・パライソでの借金と快楽にまみれた日々だった。”

天界、魔界、人間界の三世界を、パスポート一つで行き来できるファンタジーな世界。

悪魔というと性に奔放なイメージがあったりしますが、この作品の悪魔、ソラは驚くほどピュアです。

父親からお見合い話をもちかけられ、反発して家出をしてきたのはいいものの、

風俗街に迷い込み、お金もスられて、よりによって話しかけたのが銭ゲバ天使のエリル。

魔力をエリルに奪われて、「返してほしくば金だよ金!」 と言われたソラは、

エリルが経営する風俗店「パライソ」で働くことになります。

ちょっと不安になるほど世間知らずで純粋なソラが、

店の男の子たちやエリルの影響で、頑張って大人になろうとするところがめちゃくちゃ萌えます。

全体的にコメディチックで楽しく読めるんですが、ベッドシーンがちゃんとエッチなのも推しポイントです!

ふーちゃん
ふーちゃん
あと、ファッションがとってもおしゃれ。ちゃんと毎日違う服着てるし、表紙でも良い柄のぱんつはいてます。ソラにいろんなお洋服を着せたい…というエリルに、めちゃくちゃ分かる……と思いながら読みました。

まとめ

ということで、本物の天使&悪魔が登場するBL漫画を5冊紹介していきました!

元人間、元天使、ピュアな悪魔や魔王様……などなど、一口に天使&悪魔といってもいろんなタイプがいます。

ファンタジー好きの人はもちろん、そうでない人にもおすすめしたくなるような素敵な作品ばかりなので、

気になった方はぜひ読んでみてくださいね!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

ebook

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...