ジャンル別おすすめBL作品

年の差に萌える!後輩×先輩の関係性が最高なおすすめBL漫画5選

後輩 先輩 BL漫画

年下攻めという言葉にときめく人、多いんじゃないでしょうか。

かくいう私もその一人。これまで読んだBL漫画を見直していたら、年下攻め系がものすごく多いことに気がつきました。

先輩後輩といえばオフィスか学校が定番だと思いますが、

この記事では、「学校」での後輩×先輩のカップリングが萌えるBL漫画を5冊、厳選して紹介していきます!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

普段の関係を下克上?後輩×先輩のBL漫画

学校での上下関係を逆転した、後輩×先輩のカップリングにキュンキュン間違いなしのBL漫画を紹介していきます!

先輩の「秘密」を知って始まる恋『キューピッドに落雷』

後輩 先輩 BL漫画

『キューピッドに落雷』鈴丸みんた
【出版社】東京漫画社
【レーベル】MARBLE COMICS

高校生の慎吾は、学校内でお目当て男子の情報を女子にリークする”恋のキューピッド屋さん”。生まれ持っての人懐っこさとテンションでキューピッドの内職(シゴト)も大盛況の毎日だったけれど、ある日、ミステリアスな先輩・蒼生の額にある大きな傷について調べるよう依頼される。クールさで人を寄せつけない蒼生が抱える秘密とは…?

表題作の「キューピッドに落雷」と、読み切りの「バスタイムフェティッシュ」という作品が収録されています。

「バスタイムフェティッシュ」は、ムキムキなイケメンお兄さん×筋肉フェチの銭湯の息子のお話です。

これも素敵な作品なんですが、後輩×先輩の関係性なのは表題作の「キューピッドに落雷」のほう。続編も出ているので、あわせて読んでみてください。

後輩の慎吾はまっすぐで単純で、先輩が好き!というオーラがダダ漏れなところも見ていてほっこりするんですが、

蒼生先輩の可愛さもまた破壊力抜群です。

超カッコイイのに同じくらい可愛いの普通にバグだと思います。

先輩の「秘密」を知ったことをきっかけに、慎吾は蒼生先輩と仲良くなりたいと考えるんですが、そこからの行動力が半端じゃないです。

即話しかけに行ったり、先輩が困ってそうな時にダッシュで会いに行ったり、とにかくエネルギッシュなわんこという感じ。

懐かれている先輩もツンツンしつつ受け入れている様子がたまりません。

ふーちゃん
ふーちゃん

個人的に、鈴丸みんた先生の描く目が大好きです。キラキラしてて綺麗なビー玉みたいな感じがして。

あと、夏の蒼生先輩の登校ファッション、下短パンに上Tシャツ+学ランなのが絶妙にダサ可愛くて最高です

少しずつ本気になっていく過程が萌える『僕は君のいいなり』

後輩 先輩 BL漫画

『僕は君のいいなり』あがた愛
【出版社】シュークリーム
【レーベル】moment

“「俺にだけ」冷たかった檀野先輩が、ある日、俺のジャージでオナニーしていた。
いつもの取り澄ました顔を乱して、切なげに潤ませた瞳で喘ぐ先輩。この人をそんな風にいやらしくしているのは俺だってことに、ゾクリと高揚した。
だからもう少し、この人を独り占めしていじめてみたいって思ったんだ…。
――恋を知らない冷めた後輩・木下といじらしいほどに健気で一途な先輩・檀野のエロティック・開発ラブ。”

こちらも続編が出ているので、ぜひ一緒に読むことをおすすめします。

「檀野先輩がいいなりになるのが面白い」という理由で先輩の体を開発していく木下。

檀野先輩は木下が好きなので、弄ばれるのも喜んで受け入れている……という、少し歪んだ関係から始まる二人ですが、

行為を重ねていくうちに木下が徐々に先輩に絆されていき、いつの間にか愛の重さが逆転。

「俺たちはただの先輩と後輩」「先輩が俺のことを好きなだけ」と自分に言い聞かせるものの、やっぱり先輩を好きだと自覚する瞬間の木下が可愛いです。

檀野先輩は初めから終わりまでずっと同じ温度感で木下を好きなので、

木下に振り回されていただけとも言えるんですが、いつの間にか木下を落としてしまっている天然の魅力が凄まじいです。

ふーちゃん
ふーちゃん
ゆっくり変化していく木下の気持ちの描写もそうなんですが、家に行ったとき微妙に気まずくなったり、座る場所がなくて床に体育座りだったり、そういうリアルな空気感みたいなものが丁寧に描かれています。

ぶつかって突き放して好きになる『チーキーモンキー』

後輩 先輩 BL漫画

『チーキーモンキー』斧原ヨーコ
【出版社】ふゅーじょんぷろだくと
【レーベル】ふゅーじょんぷろだくと

”【抜いてやろっか、ドスケベ。】…なんて、妄想の中では迫ってきてくれるのに。
無自覚クズなモテ男×一途な小悪魔ヤンキー。
先輩に挑発(ゆうわく)されたら、あとは転がり落ちていくだけ。ノンケ同士が腹の内を探り合う、ケンカみたいなボーイズラブ。
“初めて落ちた本気の恋、その相手は「男」だった。”
恋愛に真剣になれないアパレルメーカーの会社員・千賀崎(ちがさき)。彼は何人目かの彼女と破局寸前になっていた。別れたい訳ではないが、熱しきれない。そんな千賀崎に助言をしてくれたのは、高校時代の先輩・樹(いつき)だった。樹のおかげで彼女との仲が円満に近づく一方、千賀崎は彼女ではなく樹に惹かれている自分に気が付いてしまう。気付けば樹のエッチな姿を妄想するようになり、彼女とのセックス中にも彼を思い浮かべるようになる──…。”

上下巻構成になっており読み応えもバッチリなこの作品。

高校時代、テニス部の先輩後輩だった樹と千賀崎が、OBの飲み会で再会したところから物語はスタートします。

高校時代は2学年差ということもあり、あまり話す機会もなかった二人ですが、

樹が千賀崎に恋愛のアドバイスをしたことで親しくなり、一緒に食事や映画に行く仲に。

最初は二人ともそれぞれ彼女がいるんですが、そのうちに自分の「彼女」にお互いを重ねていることに気がついていきます。

 

「ケンカみたいなボーイズラブ」の帯の通り、ぶつかったり突き放したり、またちょっと近づいたり……と、お互いの恋愛観を譲らず、心理的な攻防戦を繰り広げていく二人。

恋愛に真剣になれなかった千賀崎が、樹を射止めようとして焦る姿と、

千賀崎のアピールをかわしつつも、心が動いていく樹の姿にキュンキュンします。

ふーちゃん
ふーちゃん

二人がくっつくまでの攻防のお話なのでベッドシーンはないんですが、唇と舌の描写がめちゃくちゃいいです。

キスシーンはもちろん、ラーメン食べるシーンでこんなにエッチなことある? と衝撃を受けました!

過去に戻って青春をやり直す『あの世でお前に好きだと言える』

後輩 先輩 BL漫画

『あの世でお前に好きだと言える』つきづきよし
【出版社】シュークリーム
【レーベル】moment

“人生に絶望し、駅のホームから飛び降りた29歳の国巳が目を覚ますと、何故か高校時代に戻ってしまっていた。折角だし男子学生と楽しんでやろうと意気込むも、死を選んだ理由も、自分に懐いている様子の後輩・岳のことも思い出せない。
そうとは知らずにまっすぐ気持ちをぶつけてくる岳からのキスをきっかけに国巳は、徐々に記憶を取り戻していく。
…自分も岳のことが好きだった。それなのに応えてやらなかったのは何故―…?
少しずつ蘇る思い出に翻弄されるセンシティブラブ。”

高校時代に戻ったといえ、国巳の中身は29歳。

後輩の岳が余計に若く見えているんですが、それを差し引いても岳があまりにも一途でピュアです。笑顔が眩しい。

「これ浴び続けたら死ぬな…」と国巳が思うくらい眩しいです。

 

二度目の高校生活で岳と親しくなるにつれ、徐々に記憶を取り戻していく国巳ですが、その過程で忘れていた挫折や焦燥感なども蘇ってきます。

また、タイムリープにはいろいろと秘密があったりもするんですが、

様々な負の感情と折り合いをつけて、岳に気持ちを伝えようと決意する国巳の姿が素敵です。

タイトルの「あの世」が気になるところですが、結末はまごうことなきハッピーエンドでした。

ふーちゃん
ふーちゃん

フェンス越しに手繋ぐのが可愛すぎて悶えました。フェンスがあみあみなのは二人が手を繋ぐためなんだな……と謎の納得をしてしまいました。

最後まで読んだあと、改めて表紙のイラストを見ると自然と泣けてきます。

過去を乗り越えて「今」の恋に向き合う『夏にとける秘密の恋』

後輩 先輩 BL漫画

『夏にとける秘密の恋』深海ひさと
【出版社】ジュリアンパブリッシング
【レーベル】arca comics

“「告白の返事聞かせてもらうまでは、エッチなことなんてしませんよ」大学生の夏神は、子供の頃に故郷の廃墟で出会った美しい中学生・アキを忘れられないでいる。彼が誰かに酷く抱かれている姿を覗き見てしまったからだ。そのせいでひとと触れ合うのが怖く、憎からず思っていたサークルの後輩・三吉から「好きだ」と告白されても応えることが出来ない。三吉と、恋人同士としてちゃんと抱き合いたい――。過去と向き合う覚悟を決め、三吉とふたり、10年ぶりに山奥の故郷に戻りアキを探す夏神だが、そこには意外過ぎる真実が…。むっつりスケベな裏アリ後輩×人懐っこさにトラウマを隠した先輩が、過去の呪縛から解き放たれ、恋にたどり着くまで。”

三吉の告白にきっちり向き合うために、トラウマを克服しに田舎に帰る……の時点で、超いい人なことが分かる夏神。

三吉も告白はしたものの、夏神のトラウマを理解したうえで「一緒にいる」という選択をしていて、お互いに相手を大切に思っているというのが強く伝わってきます。

 

田舎の廃墟とミステリアスな美少年というホラーチックな要素に加え、ワケありらしい三吉の行動にドキドキする展開もあるんですが、

最後は夏神にとってもアキにとっても幸せな結末で、書き下ろしも含めてハッピーエンドでよかったです。

過去のトラウマを乗り越えて「今」の恋に向かう夏神と三吉を、これからも見守っていきたいと思うような素敵な作品でした。

ふーちゃん
ふーちゃん

お祭り、花火、川釣り、だだっ広い道路と巨大な入道雲……と、田舎の夏の風景が詰め込まれていて、特有のゆったりした時間が流れています。

夏神と三吉にとっても、そしてアキにとっても、田舎で過ごした夏が大切な思い出になっていて、背景の景色を見ているとなんだかじーんときてしまいます。

まとめ

後輩×先輩の関係性が萌えるBL漫画を5冊紹介していきました!

ピュアだったり意地を張り合ったりしながらも、惹かれていく二人の関係性が最高な作品ばかりです。

気になった方はぜひ読んでみてくださいね!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...