ジャンル別おすすめBL作品 PR

健気受けが攻めを陥落させる!?応援せずにはいられない胸キュンBL3選

健気受け 胸キュン BL
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とにかく受けが頑張って、ついに攻めを陥落させるストーリーってもうほんとジャンプの主人公並に応援したくなっちゃいますよね。

最初はだるそうな攻めも陥落後はもうスパダリになっちゃって、かわいくて心配で仕方ないってとこともすごいキュンキュンしていまいます。

今回はそんな健気受けに焦点を当てた作品を3選、厳選しましたので紹介していきます!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

健気受けが攻めを陥落させる!?応援せずにはいられない胸キュンBLコミック

ふーちゃん
ふーちゃん
健気受けに焦点を当てた思わず応援したくなる作品を紹介していきます!

ウブで健気なピュア胸キュンBL「ところで今は何番目でしょうか。」

健気受け 胸キュン BL

『ところで今は何番目でしょうか。』田中森よこた
【出版社】英和出版社
【レーベル】デイジーコミックス

健気受けの中のトップオブトップとっても過言ではないこの受け・れんげが主人公です。

ふーちゃん
ふーちゃん
れんげはほんとに健気でかわいいのよね

れんげはずっと好きだったチャラ男でクズ男な史郎のために髪の毛も金髪にし、ピアスを開けて史郎くんに近づけるようにイメチェンします。

 

もちろん大学も同じに。

 

まず遊びまくっている史郎に近づきたいとパリプに見せかけて、話しかけホテルに行くことになるも、処女なことも史郎のことがずっと好きだったこともバレてしまいます。

 

史郎はそのままれんげを開発した後、何番目でもいいから史郎の恋人になりたいと泣きながら懇願し、恋人同士になります。

 

恋人同士になる2人ですが、あくまで史郎の恋は自由。

 

独占されるのが好きではない史郎にとってもれんげは楽な関係のようです。

いつでもどこでも史郎の好きなように雑に扱われます。

それでも史郎と一緒に恋人のように家に泊まったり、一緒に寝たりするだけで幸せれんげ。

 

自分が風邪を引いたことも史郎の迷惑になるからと秘密にしています。

 

でも史郎のことを知れば知るほど、もっと好きになってしまい、独占欲が出てきてしまったれんげは自分から史郎に別れを告げます。

 

史郎はれんげと離れてから今まで感じたことのない感情になり、れんげの涙を見て自分はれんげが好きだと自覚するのでした。

 

おそらくふたりとも初恋なのでしょうか。

嫉妬や別れたから気づくところから徐々に相手の大切さがわかる辺りが胸がきゅんきゅんします。

ふーちゃん
ふーちゃん
チャラ男って意外に初恋ってしたことなかったりするのよね。

本当に誰もが応援したくなる作品です。

 

もちろん2人はハッピーエンドで、その後史郎くんの独占欲丸出し続編もあるので、読みながらニヤニヤ間違い無しの作品です。

続編にはかっこいい余裕そうなイケメン先輩も出てきて、史郎くんが嫉妬でバチバチになるところもとてもおもしろくて楽しめる続編になっています。

純情ど根性受けの下剋上!?完璧王子の落とし方「灰かぶりコンプレックス」

健気受け 胸キュン BL

『灰かぶりコンプレックス』 木下けい子
【出版社】大洋図書
【レーベル】H&C Comics

この受けの智紀も最高に健気です。

ちょっと抜けているところがたまらなくかわいくて周りの皆がつい心配したり、応援したくなってしまうキャラです。

 

木下けい子先生の作品ですからね。

もちろん間違いありません。その中でも個人的に一番好きな作品です。

 

智紀は恋に憧れる田舎者ですが、根性どポジティブさが本当に尊敬できます。

そんな智紀が好きなのは、完璧王子・直純。

ふーちゃん
ふーちゃん
なんてったってCEOだものね~

直純を自分の正体を偽っていましたが、智紀はそれにもひるまず、遊ばれてもとにかく好きという気持ちを曲げずに一直線に直純に向かっていきます。

 

一見、大丈夫かなと思うところで直純の態度にくじけてひとりで泣いている姿を見ると、心から頑張ってと応援したくなります。

 

そして智紀の純粋さと真っ直ぐさに最初はからかっているつもりの直純が徐々に振り回されていきます。

その直純の葛藤もまた堪らないシーンとなっています。

 

直純はある程度モテて、本当の恋を知らないまま生きてきたので、最初自分の感情がわからず、心より身体のほうが先に衝動的に動いてしまっています。

 

そういった普段とは違う直純にさせてしまう智紀、恐るべしです。

また智紀のことが心配でならない周りの人達もまたかっこいいし、かわいい。

 

ライバルとなるミチルさんも冷静ドSなメガネですし、幼馴染のカナちゃんもいつも智紀のことを心配していていい人ばかりです。

ふーちゃん
ふーちゃん
いい作品にはサブキャラもよいのよね♫

読んで間違いなしの王道作品です。

そして現在4巻まで出ている、BL作品の中では長編作品となっているので読み応えもたっぷりあります。

しかもまだ完結していなくて今も2人の恋は育まれていると思うとニヤニヤしていまいますよね。

AV男優に身体も心も骨抜きに!?エロエロBL「I’ⅿ ㏌ Love」

健気受け 胸キュン BL

『I’m in Love』阿部あかね
【出版社】竹書房
【レーベル】麗人セレクション

この作品はノンケAV男優×少女漫画家のお話、

BL界ではたまらないこの設定。

もちろんこの作品はとにかく少女漫画家の受け・メイがとにかくかわいいです。

AV男優にかなわない恋をするメイはたまたまスーパーで恋をしているAV男優・尊に遭遇。

 

尊のことを思って自分の身体をいじる日々が続きますが、ひょんなことからお近づきに。

女性しか抱いたことのなかった尊でしたが、演技の幅を広げるためメイに練習を依頼。

 

一方、メイは尊のことを想像するだけでイッちゃう淫乱な子になってしまっていました。

ふーちゃん
ふーちゃん
少女漫画家だからかしら、妄想力が計り知れないのよね

すっかりメイはさらに尊の虜に。

淫乱なメイに練習と称して何度も身体を求める尊。

メイにだけ興奮してしまうことに自覚がない尊とメイの関係は身体の関係だけ。

 

メイはずっと好きだった尊と身体の関係になれただけで満足なはずなのに、自分がただの練習相手ということに虚しさを感じていきます。

 

そして自分から尊を突き放します。

 

そしてやっとメイがいなくなって自分の気持ちに気づく尊。

ふーちゃん
ふーちゃん
いなくなってから気づく大切さってあるよね

自分の気持ちに気づき、お互いやっと心を通じ合えてハッピーエンドです。

ちょっと切なさもあるストーリーなので読み応えもたっぷりです。

 

そして何よりエロシーンが満載!

そしてメイの表情がとても色っぽいのでリピートシーン間違いなしです。

 

こんな切ない胸キュンエロ作品はなかなかないBL界ではないと思います。

心がギュンとなるのでとてもおすすめです。

まとめ

健気受けに焦点を当てた思わず応援したくなる作品を厳選して3選紹介させていただきました。

どの受けも好きになったらまっすぐで攻めの言いなりっていうところがかわいくてしかがないなと思いました。

個人的には大好物な受けです。

攻めもモテモテ男なことに間違いなですが、そんな環境な余り本気の恋をしてこなっかったおいい大人たちが受けの純粋さにやられて陥落する姿は面白いです。」

どれを読んでも楽しめる作品と思います。また2作品は続編がコミックで出ているので読み応えバッチリです。

純粋な受けを見て、心が浄化されること間違いなしだと思います!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

ebook

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...