ジャンル別おすすめBL作品 PR

復讐して満足なハズなのにこの気持ちって?復讐から始まるBL漫画3選

復讐 BL漫画
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

若い頃の過去のトラウマって大人になっても中々消えてくれないですよね。

そのトラウマの張本人なんてされた側からすれば、もっとも憎き相手。

でもその分、そいつのことをどんな感情であれずっと考えてきたということ。

ほんとにどうでもいい相手なら忘れ去りますからね。

今回は復讐するはずだったのに、徐々に相手のこと好きになってしまうシリアス要素もある作品を3選、厳選しましたので紹介していきます!

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

復讐から始まるBL漫画3選

ふーちゃん
ふーちゃん
復讐するはずがいつまにか恋に!?そんな作品を紹介していきます。

大嫌いなはずなのに!?「このおれがおまえなんか好きなわけない」

復讐 BL漫画

『このおれがおまえなんか好きなわけない』緒川千世
【出版社】大洋図書
【レーベル】ihr HertZ Series H&C Comics

この作品は「カーストヘヴン」で大人気の緒川千世先生の作品です。

切なくてシリアス要素もある作風はBL界に新ジャンルを作ったと言っても過言ではないです。

ふーちゃん
ふーちゃん
大人気の先生はもう作家買いで読み漁りたいわ~

とにかく先生の作品は涙が美しいです。

そして絵に無駄がないというかシンプルなのに感情がしっかり伝わってきます。

 

そんな先生の作品の中でもちょっとコミカルよりなのが今回の作品。

 

この作品はクールなイケメン天然・御徒町×わがまま美少年・藤間のお話。

復讐と作品ですが、シリアス要素は少なめです。

なぜなら、受けくんがあまりにもかわいいでカバーされているからです。

 

復讐の内容としては藤間が転校してきた御徒町に興味を持ち、懐いて友達になったつもりだったのですが、御徒町は藤間のことを友達と認識していなかったようで。

そのまま藤間とは疎遠に。

 

それにショックを受けた藤間でしたが3年後に再会。

しかも御徒町は藤間のことを覚えてもいなかった。

復讐大作戦が開始されます。

ふーちゃん
ふーちゃん
復讐というより拗ねてただけよね

仲良くしてから突き放してやろう作戦を決行していきますが、やはり御徒町との居心地はとてもいいようで昔に戻ったように満喫してしまいます。

さらに御徒町の優しさなどにほだされ、ドキドキが止まらなくなってしまいます。

ふーちゃん
ふーちゃん
復讐どこいったの?藤間も大概天然ね

ドキドキが止まらない中、まさかの御徒町からの告白。

告白したことをいいことに御徒町は積極的にアプローチを始めて、藤間の胸はときめきが止まらないようです。

 

両思いかな?と思った矢先、藤間の復讐のことを知られてしまい、ひと悶着。

バレて避けられていまい、辛くてひと目も関係なく藤間が泣いて泣いて泣いてっていうところがたまらなくかわいいです。

 

攻めの御徒町はクールに無表情で行動が読めないため、突然キスしたり抱きしめたりとするときにきゅんとなりますね。

 

最終的には藤間がかわいくて話し合ってハッピーエンドになりますのでご安心ください。

緒川先生の作風の良さがよく出た作品となっています。

いじめていたやつからの復讐と裏切り!?「いじめられっ子がやり返す話」

復讐 BL漫画

『いじめられっ子がやり返す話』タロ名
【出版社】リブレ
【レーベル】ビーボーズコミックスデラックス

この作品は復讐をしっかりテーマに当てています。

かつて小学生の頃仲の良かった神田と黒出。

あるとき、ホモを周りにいじられ、それが恥ずかしくなった黒出は神田をいじめました。

小学生ながら半年間ほどザいじめといういじめをし続けていた黒出。

そしてそれは卒業まで続いたのでした。

ふーちゃん
ふーちゃん
小学生ってよくわからない感情ですぐに動いてしまうのよね

しかしその後、高校生になった黒出は宇治たちに逆にいじめられていました。

そこに爽やかな陽キャラ男子が助けに入り、その宇治たちを懲らしめようと復讐をし返す共謀者になります。

そんなことをしている内、仲良くなる2人ですが、あるときから彼は豹変。

その助けてくれた彼の正体は小学校の時いじめていた神田だったのです。

まんまと復習し返され、性的に無理やりにいじり回されます。

ところかまわず、バイブを入れられらり、フェラさせられたりと、しかし黒出は自分がいじめた後悔からやり返すことはできませんでした。

 

自分の後悔の末、謝罪する黒出。

その後、神田からのいじめはなくなりますが、黒出にはそれが寂しくてたまらなくなってしまいます。

ふーちゃん
ふーちゃん
そんなひどく乱暴にされないと物足りないって相当ドMちゃんね

行き場のない気持ちを神田に向けると、神田は小学生の頃から黒出が好きだったといいます。

そして改めて謝罪し合った2人はついに気持ちをお互い伝え合い、両思いに。

 

絶望もあり、シリアスあり、エロありの色々な感情が織りなす作品となっています。

 

最後はもちろんハッピーエンドです!

ドキドキはらはらの絶望から最高のハッピーエンドまで楽しめる作品です。

あいつに復讐して盛大に捨ててやる!「恋愛ルビの正しいふりかた」

復讐 BL漫画

『恋愛ルビの正しいふりかた』おげれつたなか
【出版社】新書館
【レーベル】ディアプラス・コミックス

おげれつたなか先生の作品です。

BL界の大先生ですよね。この先生の作品は一言でいうとエモい。

切ない恋愛映画を見ているような胸いっぱいの気持ちになります。

ふーちゃん
ふーちゃん
切ない恋愛ソングもぴったりよね

この作品はその中でもエモいランクング上位に入る作品です。

かつて陰キャラだった男・鈴木弘×ヤンキー鷲沢夏生のお話。

高校時代、陰キャラで音沙汰なく過ごしていたのにも関わらず、あるときうるさいヤンキー鷲沢

に目をつけられることに。

そこから地獄のように付きまとわれ、パシリさせられていたのです。

そして復讐を決意した鈴木は陰キャラだった自分を帰るために美容師になったのでした。

 

そんな黒歴史に蓋をして過ごしていた頃、鷲沢と再会。

鷲沢は鈴木に気づくことなく、懐き、告白されてしまいます。

戸惑う鈴木でしたが、復讐のチャンスだと付き合うことを承諾するのでした。

鷲沢の手料理と食べたり、デートしたり順調に鷲沢を騙したままラブラブカップルを演じます。

 

でも鷲沢のあまりの純粋な笑顔やテレ顔に戸惑う鈴木。

ふーちゃん
ふーちゃん
鷲沢の表情がもう胸をキュッとさせるのよね

復讐決行の日、鷲沢は先に鈴木が高校時代の鈴木であることを知ってしまいます。

その勢いで鈴木を鷲沢を嫌いでしょうがなかったと昔の恨み辛みを伝えて、今までのことも嘘だったとバラします。

 

すると、鷲沢はひどく傷ついた表情で涙を流し、その場を去るのでした。

復讐を終え、1人になった鈴木は虚無感を感じ、鷲沢との日々を思い出し、涙が無意識に溢れてきます。

 

そして自分の気持ちに気づいた鈴木は、鷲沢を追いかけ謝罪します。

ふーちゃん
ふーちゃん
いなくなったときに気づくのよね。

お互いの気持ちを確か合って最後はハッピーエンドに。

 

エモくて胸がきゅっとなるような作品。おすすめです。

まとめ

復讐から始まるBL作品でした。

かつてのトラウマってなかなか許しがたいですが、それを思い続けているということは相手にも期待していた部分があるからだと思います。

どうでもいい相手になんか復讐しようとも思いませんからね。

 

どの昨日も名作ですが、今回選んだ共通点としては最終的にはハッピーエンドになるお話にしました。

復讐ってシリアスなのでそのまま最後まで辛いと苦しいですよね、最後は両思いになってくれると読みきった!という満足感が得られると思います。

\電子書籍ストア選びに迷ったら見てね♪/
BL 電子書籍 おすすめ

やっぱり一番良かったのはebookJapanでした!

ebook

電子書籍サイトで漫画を買って読むなら、「ebookJapan」がオススメです。私自身、色んな電子書籍サイトを利用してきましたが、やっぱり一番は使いやすかったのは「ebookJapan」でした!

「ebookJapan」はあのヤフー(yahoo!)が運営している電子書籍サイトで、長年の運営実績があり安心して利用できる電子書籍サイトでもあります。

それに「ebookJapan」は漫画の品揃えが業界トップクラスなので、品揃え面では心配なし!

本棚機能も使いやすく、漫画を背表紙で並べることもできます。漫画をコレクションする楽しさが味わえるのは「ebookJapan」だけの魅力で私も気に入ってます!

初回登録特典として6回つかえる50%オフクーポン(最大3000円割引)がある他に、ebookjapanでは毎月たくさんの割引キャンペーン・セールも開催しているので、あなたの読みたいBL漫画がお得に買えることも。

お得なセールを見逃さないために、一度公式サイトをチェックしておきましょう!

▷ ebookjapanの公式サイトへ

▷ ebookjapanの口コミ・評判ページへ

ふーちゃん
ふーちゃん
BLコミックを読むのにオススメな電子書籍ストア8社を比較したので、どこで読もうか迷っている人はこちらも参考にしてみてくださいね♪♪
電子書籍 BL オススメ
BLコミック(漫画)を読むならどこの電子書籍がオススメ?年100冊以上読む私が比較解説一度ハマると抜け出せないBL漫画。私も抜け出せず年100冊以上のBL漫画を読み漁っています! BLをたくさん配信している電子書...